SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆FREECOM HARD DRIVE CLASSIC II 2.0TB 外付HDD [PC(ハードウェア・周辺機器)]

エライことですー!
HDD00.jpg
HDDいっぱいになっちゃいましたしーー!
WindowsPCはもともと、XPだったものをVista~7に変えてきたパソコンです。
「ライブラリ」はFドライブにあったんだけど、それがいっぱい。真っ赤っかです。
なので最近重たいのです。┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~

元々の容量がそんなに大きくなかったのに、デジイチ買ってからやたらと無駄画像が増えちゃったのですねぇ。(しかも整理してないしっ)

とにかく取り急ぎ外付けHDD買いました。
P1220825.jpg
アウトレットで8077円。ちゃんとメーカー保証が1年ついてます。

ホントはLANでMacと共有できるHDDが欲しかったけど、お値段も張るしまぁ、安ければいいかってことでメーカーへのこだわりもなくFREECOMというメーカーの型落ち品です。
P1220827.jpg
2寺。それ以上は望みません。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1220829.jpg
箱の中もしんぷるっ。

さらに。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1220831.jpg
ピアノブラック!黒くてピカピカですよ。指紋が気になっちゃう。

なんかいろいろ機能がついてるみたいだけど、自分的には特に必要なかった。
P1220834.jpg
繋いでピクチャ(マイピクチャ)丸ごと移動させてみた。

( ´゚д゚`)えーーー丸一日かかるってホントかなぁ?この後24時間とか26時間とかテキトーな時間が表示されました。
HDD02.jpg
何のこだわりもないのでサクサクと動いてるように思いました…。が、結局のところ、他の作業をいろいろさせながらも小2時間で終わりました。(こにじかんて…)

ついでにシステムのバックアップが入ってるDドライブを整理して。
HDD03.jpg
ほ~らスッキリ。
(゜ロ゜;)エェッ!? Cドライブもヤバいって? う~ん…。悩むなぁ…。

増え続けるファイルの保存先…、みニャさんはどうなさってますか?





nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 68

コメント 9

えのみ

私はまだバックアップを取っているだけですね。
まだPCに入っている。
DVDに移して信頼おけるのかな~って感じ。
PCがいつ壊れても良いようにして置きたいですが
なかなか時間がなくって・・・(;´Д`)
あまり参考にならない意見すみません。
by えのみ (2012-10-19 02:32) 

リン

まずは赤いメータが青になって安心?!
そうそうCドライブはつらいですね(-_-;)
思い切っていらん奴、削除しちゃう?!
ってわたさんならもうやってるか?!
by リン (2012-10-19 06:25) 

akahara

今のパソコンの前の時はやはりデータが多くなりトラブルも多く
思い切って買い換えちゃいました^^ついでにブログデビューも。。
私も写真は結構あるので年に1度ディスクに保存しちゃいます。
なので今の所、容量は外付けなくとも大丈夫です^^;
by akahara (2012-10-19 07:58) 

サンダーソニア

ソニーPCなのでソニーの外付けにしたのに旨く行かないまま
ポィ(o'д')ノ ⌒ ○ 状態です^^;
by サンダーソニア (2012-10-19 08:08) 

ChatBleu

PCを買い換える時期になると、スペックが上がっててディスクがいっぱい
ついているのでそのままコピー。なんつーいい加減さだわ(-_-;)
PCのデータはいつなくなっても良い、という気持ちでやってます。
by ChatBleu (2012-10-19 09:54) 

Aちゃん

超おもてぇ~
自分の体重とどっちが重い?(^^;
by Aちゃん (2012-10-19 16:26) 

まりっぺ

Pcに疎いので詳しくはわからない(涙)が
でも、お仕事用は私専用のサーバ―に入るようにプロが設定してくれてます。
共通保存は共通のサーバーに保存です。
これで、PCが壊れてもデーターは安心だとプロは云うてます^^
ほんまやろか~

by まりっぺ (2012-10-19 16:33) 

風来鶏

わたまろさんの部屋のように、¥Windows¥Tempフォルダーの中に“ゴミ(一時保管ファイル)”がコレステロール(または余分な脂肪)のようにいっぱい溜まっていると思いますので、先ずそれを片付けてみては烏賊がですか^^;)
私の場合は、(出痔亀画像ファイルはBlu-rayディスクに小まめに保存しています^^
by 風来鶏 (2012-10-19 21:15) 

Hiro

私はDVDへのコピーも考えましたが、
枚数がどんどん増えていきそうなので外付けHDDにコピーしています。
細目に移し替えればいいのですが、半年に一回ぐらいでしょうか。
写真データの転送に時間がかかるのでUSB3.0も導入しました。
デジカメも画素数とファイルサイズがどんどん増えて困りますね。
by Hiro (2012-10-19 23:41) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。