SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ワッフルラスク チョコ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

ブログをやってるとどーしても写真が増えちゃいますよね。(一概にそーゆーことも無いかな…。写真を載せてない人も多いし。)
外付HDDや、BD、DVDにきちんと保存してる方が多いのかな。いろいろと教えていただいてありがとうございます。
みニャさんもファイル管理、お疲れ様ですー。(なぜか人ごとっぽい…。)

さて、本題です。

ワッフルラスク チョコ、120円。
P1230388.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

ワッフルのラスク?
P1230394.jpg
チョコ味のワッフルを2度焼きしてサクサク食感のラスクに仕上げました。」ファミマの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(/(エ)\)きゃ〜
P1230396.jpg
画像で見ると柔らかいワッフルに見えますが、コツッとかたいです。

チョコチップとザラメ?パールシュガー?がちらほらと見えてます。
P1230398.jpg
ホ〜ンワリとしてくるチョコの香りに萌え萌えです。

こ…

これは……っ!



サクサクのラスクと言うより、「ラスクのミイラ」です。(でたっ!ミイラ発言!!)
P1230402.jpg
もう少し薄くてしっかりと焼き締めてあれば、アイスクリームのワッフルコーンみたいな感じになると思うけど、厚さがあり、もともと本当のソフトなワッフルなのでただそれを乾燥させただけっぽい。
ザクッとした最初の食感は心地よく、中の方はそれほど固くないので中途半端な感じです。
口溶けがいいと言うよりもふやけて柔らかくなるっていう方が正しいかも。

生地そのもののチョコ感は薄めで、甘さも控えめ。どちらかと言うとココア味。ザラメとチョコチップのほろ苦さと甘み、ガリガリした食感はステキです。
P1230401.jpg
全体的に微妙な感じです。もう少しカリッとサクッとクリスピーなお菓子に仕上げてほしかったです。
ついでに固すぎないけど分厚いのであごが疲れたりもします。
基本的に「○○ラスク」はアタリが少ない!と、そう考察しました。

P1230407.jpg・カロリー:175kcal(1包装あたり)
・製造:コモ(愛知県小牧市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ワッフルラスク チョコ (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000kbnb8.html




nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 7

フヂ

うひゃー、美味しそうなのにもったいない~。
これ、意表をついて温めたらどうなるのかしらん。
by フヂ (2012-10-20 02:43) 

えのみ

チョコ系のお菓子はハズレがないかも・・・(^_^;)
会社でクッキーの詰め合わせとかもらって「どれにする?」と
言われると必ずチョコ味にしています。
by えのみ (2012-10-20 03:23) 

Aちゃん

ラスクのミイラ・・・
何か美味しくなさそう?(^^;
by Aちゃん (2012-10-20 06:10) 

hatumi30331

え〜〜!?ラスクのミイラ?
これは我が庭に行って検証してみるか?(笑)
by hatumi30331 (2012-10-20 08:41) 

ChatBleu

ラスクなの?! 普通にワッフルの方が美味しそう。
ファミマ、ハズレが多いような気がします(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-20 09:44) 

風来鶏

製造:コモ(愛知県小牧市)・・・長期保存が可能な菓子パンを製造しているメーカーさんで、駅やウチの工場の自販機でも売られています。東日本大震災の時は“被災地優先”ということで、自販機のパンが一時期無くなったことがあります。
これは“非常食”と考えたほうが良いかも知れませんが、わたまろさんと同じで「賞味期限」があまりないですね^^;)

by 風来鶏 (2012-10-20 10:27) 

koume

ラスクのミイラ…(*≧m≦*)ププッ
なんか非常に良く伝わって来ます。
by koume (2012-10-20 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。