SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ブランのロールケーキ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム ブランのロールケーキ、140円。
P1230648.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

暗くてあまり良い写真が撮れませんでした。

退色を防ぐシルバーのパッケージです。
P1230649.jpg
画像ではわかりにくいのですが、背面は白じゃなくてパールカラーです。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー
P1230651.jpg
ひとまわりちっちゃいーー!レギュラーのプレミアムロールケーキが150円なのに対して140円。一瞬お安いかと思うけど、実はサイズが2/3なんですね。お値段はたったの10円安なのにっ。

もしかしてっ!見るからにハズレかもしれません。(レアと言う考え方もあるかもしれないけど)
P1230653.jpg
スポンジ生地が表巻になっています。パッケージの写真もサイトの画像も焼目が内側の裏巻になっています。
カロリーを抑えるために小麦ふすま(ブラン)を使用しています。ダイエット食品によくある混ぜ物だよね。


きめ細かいスポンジは…思った通り、しっとりを通り越して何だかびちゃっとしてます。純生クリームの水分含んじゃってます。(ノ_-;)ハア…
P1230659.jpg
ブランの風味と言うか、ちょっと香ばしいきな粉にも似たこんがりとした小麦の香りがあります。ふすまっていうと何だかニオイがありそうだけど、全然気になりません。個人的には後で外皮だけを混ぜたモノよりも最初からいっしょくたになってる全粒粉(グラハム粉)がスキですけど。
とてもあっさりとしているので、軽い感じですがやっぱりこのしっとり過ぎた感じがスキじゃありません。そこが残念。
しっとりしたケーキはスキだけど、こういう「クリームの水分を吸いこんじまったぜ」って感じのはよくないと思うのです。(あくまでも個人的な好みです。しかもかなり偏ってます)

クリームはね。いい子なの。ミルキーで口の中でしゅる~んと液状化しちゃう。
発売日:2012年10月23日 ブラン(ふすま)を使い、糖質を抑えたロールケーキ。プレミアムロールケーキの約2/3のサイズ。糖質は1食当たり5.9g(実測値)となります。」ローソン商品情報より。
P1230664.jpg
ふすまを配合してのカロリーオフじゃなくて、サイズダウンでのカロリーオフってなんだかなぁ。まぁ、糖質も少ないので、コレならもしかして毎日食べても大丈夫かな。
スポンジの食感だけレギュラーのプレミアムロール並に改良してくれれば。

いいなぁ。スポンジがアタリの工場のを捕獲した人は…。

P1230668.jpg・カロリー:142kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム ブランのロールケーキ (ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/067701/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0052.html






nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 13

ゆうのすけ

猫砂が 全然無くなっちゃったから これから ドン・キホーテに行った帰りに ローソン寄ってこよ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-10-25 00:38) 

フヂ

きゃ~~かぶりっ(≧∀≦)ノ ←やっぱり喜んでる
スポンジがボソっとしてたのかと思ったら、
逆だったのですね。びたびたは頂けませんなぁ。
まさかとは思ったけど、これにも例の個体差病が…。
もう1個食べて、検証してみますっ。
by フヂ (2012-10-25 00:52) 

えのみ

私は小さめの方が良いかも・・・
わたさんはもうシール貯まりましたか?
私はあと少しです(^_^;)
by えのみ (2012-10-25 01:03) 

minK


私も昨夜食べましたよ~。これ!!
by minK (2012-10-25 07:16) 

サンダーソニア

フヂさんのブログとタブが並んでますww被り♪楽しいな♪
by サンダーソニア (2012-10-25 09:15) 

marimo

140円ってビミョ~ですね(笑
私はレギュラー版のプレミアムロールが好きです。
by marimo (2012-10-25 12:32) 

Aちゃん

140円安い・・・と思ったけど、良く考えたら通常サイズと10円しか変わらないんだね(^^;
私は、ヤマザキのロールケーキでいいや(2個入り98円)。
by Aちゃん (2012-10-25 12:34) 

ChatBleu

おぉっ!今日は隊長と同じネタだぁ~\(^o^)/
だよね、だよね!サイズダウンでカロリー抑えてるよね、これ。
騙されたーって思いましたっ!
by ChatBleu (2012-10-25 13:40) 

Hiro

早速買ってきましたぜ!
私はこれぐらいのしっとり感ならOK(もしかして当たり?)
でも、スポンジとクリームの食感がちょっと合ってない気がします。
(あくまで私見です)
サイズダウンでカロリーダウンはちょっとなぁ~

by Hiro (2012-10-25 17:18) 

馬爺

ローソンロール前回のは少し甘かったようです、明日でも買って見ますかな。
by 馬爺 (2012-10-25 18:04) 

perseus

こんばんは。
おおっ最近のローソンって結構色々とあるなあ~と思っていた
のですが、なるほどこのような考察もできるのですね^^
でも、このカロリーならいいかも^m^

引っ越しによる忙しさもようやく落ち着きつつあります。
近々ブログを再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by perseus (2012-10-25 21:50) 

じゅりあん

しばらく忙しく、ご無沙汰しておりました。<(_ _)>
フヂさんのところでも拝見した、このロール、私好みかもと
思っていますが。。。。やっぱり当たり外れがあるんですね~。(^_^;)
by じゅりあん (2012-10-25 23:00) 

風来鶏

オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)って、「おいしいっす はまりまっせ」という意味でしょうか^^;)

by 風来鶏 (2012-10-26 00:02) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。