SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん、250円。
P1230671.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートですっ。秋コレの一環なので、ご祝儀価格。
フヂ様のおっしゃるところの「財閥価格」、あえて被せて言うなら「ブルジョワプライス」です。(なぜわざわざ横文字風にするかは別として。)フヂ様のブログはこちら

個人的には、「ぷりん」ってひらがな表記は媚びてる感じでスキじゃありません。

両脇のシールをプチッとはずして、被り物を取さって…。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1230675.jpg
クリッと栗がのっかってます。

ローソンサイトの商品写真からするとおよそ半分サイズの栗です。
P1230678.jpg
ちっこいっщ(゜ロ゜щ)ウマそうだけどっ
かなりの個体差があるようなので、これからお買い求めのみニャさんはぜひとも栗のサイズをよ~ぉくチェックなさってからどうぞ!

でもね。美味しそうなの。つるっと、くりっと、ぷるっと。
P1230680.jpg
ツヤツヤのカラメルはソースじゃなくて寒天で固めてあります。てろっと感じでしたお魚の煮こごり的な弾力と柔らかさです。

マロンの風味が濃厚な、クリームまでは柔らかくないけど、そこそこゆるめで自立は無理っぽいプリンです。
P1230687.jpg
京都は西本願寺のすぐ南に位置する他力本願寺に総本山を置く、いわゆる他力本願系。(さて、どこからどこまでが嘘でしょう?って、言い回しはもうあきましたか?でもまた出てくると思います。)
よ~く見ると、プリン生地の中に細かくなった渋皮が入ってるでしょ?本格的なモンブランのマロンペースト的な粒子感となめらかさがあって、とっても洋酒の風味と合います。このふ~~んわりとしたラム酒の香りが、ちょっとオトナで上等な感じです。ケーキ屋さんっぽいかな。

渋皮煮かな。
P1230692.jpg
ちっちゃいです。しかも半粒。250円もするのにっ。
発売日:2012年10月23日 イタリアの栗を使い、濃厚に仕上げたマロンプリンの上に、ほろ苦カラメルと渋皮栗をトッピングしました。隠し味でラム酒を加えています。」「イタリア栗のペーストを使った濃厚プリンにほろ苦カラメルソースをあわせ、ちょっと大人の味に仕上げました。」ローソン商品情報より

偶然にもカラメルソースがとぅるっとハート型に型抜きされちゃいました。
P1230697.jpg
「ほろ苦カラメル」の冠付ですが、それほどほろ苦くはありません。そして甘すぎない。
マロン生地の方が少し甘めで濃厚だし、バランス的にはいいかもね。しかも、でんぷん感があって重めだからちょっと小腹が満足。もうちょっとお値段を抑えてくれたらリピするのになぁ…。

P1230689.jpg・カロリー:177kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:
■こってり指数:

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ほろ苦カラメルの濃厚マロンぷりん (ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/067702/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0038.html




nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 7

ゆうのすけ

今日は フヂさんの所からやってきました。^^☆
わたさん&フヂさんの ダブルプッシュは強力です!^^☆くりくり!
戻らねば!^^
by ゆうのすけ (2012-10-26 00:18) 

フヂ

きゃっきゃっ。゚(゚>∀<゚)゚。ありがとうございます~!
2日連続同じものを食べ、「ぷりん」にモノ申し、
「半粒」にもモノ申す。これを赤い糸と言わずして、
何と言いましょう。今すぐ小指を確認だっ。
by フヂ (2012-10-26 00:33) 

Aちゃん

イタリア栗って高いのか?
もぅ中国の栗でもいいからもっと安くして欲しい(^^;
by Aちゃん (2012-10-26 01:11) 

えのみ

250円は高いですね。
イタリア産の栗って美味しいですよね。
焼き栗が有名ですけど・・。
by えのみ (2012-10-26 03:26) 

ChatBleu

これ、美味しかったですよねっ!
栗、半分でがっかりだけど、イマイチ美味しくなかったから、
半分でいいや、って思いました。
by ChatBleu (2012-10-26 08:28) 

koume

なるほど…栗の大きさチェック大事ですね!!
by koume (2012-10-26 23:21) 

じゅりあん

やっぱり一度は食べてみるべし!ですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-10-27 01:53) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。