SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろ~りごまみつ団子 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

とろ~りごまみつ団子、130円
P1230619.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。

もしかして、前歯で噛んじゃダメ、絶対に奥歯…と言う、あのごま蜜団子っぽい物でしょうか?
P1230623.jpg
(分かる人にしか分かんない話かな。)
黒ごまを練り込んだお団子生地で、風味豊かなごまみつをたっぷり包みました。ひと口食べると、ごまの風味が広がります。とろ〜りとしたコクのあるごまみつと、もちもちしたお団子が相性抜群です。」セブンイレブン商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。きゃあ(〃ω〃)
P1230628.jpg
か、かわいいっ!真っ白なお餅の生地に黒ごまがぽつぽつ。小ぶりでモッチモチです。4つのお団子が偏ったり、くっついて1つになっちゃわない様に容器にはしきりが設けてあります。

101匹わんちゃんを連想しちゃうのはわたしだけかな…
P1230631.jpg
子犬の中に、こんな子いたよね。

前歯で噛んじゃダメ…の掟を破って…。
P1230636.jpg
とろ〜りと言うか、だら〜〜〜り…。これ以上、傾けるとこぼれちゃいます。前歯で噛むとごまみつの流出によって惨事が起こります。パッケージには「こぼれない様に注意してください」と書いてありました。
お餅の部分はムチっと弾力があります。

あんこじゃなくて、ゆるめでトロミのあるペーストと言うか、ようするに「ごま蜜」です。(そのまんまやん。言い直す必要なんて無いよね。)
P1230637.jpg
黒ごまの風味が香ばしいごまみつは濃厚でコクがあり、しかもトロトロ。
餅生地は噛むとモチモチで、ちょいシコシコです。時折、プチプチする黒ごまの食感がアクセントです。ごま好きにはおすすめの逸品です。
あっつ〜い渋茶と一緒にどうぞ。

ちなみに、ホントに前歯で噛んだ物じゃないです。ナイフでカットしてありますから歯形は無いですよー。

できるだけ一口でお召し上がりくださいっ。
なお、女子のみニャさんは食後のお歯黒チェックは必須です。

P1230645.jpg・カロリー:213kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90106.html






nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 4

hatumi30331

これ食べたよ!
ごま大好きやもん〜♪^^
by hatumi30331 (2012-10-29 07:53) 

ChatBleu

偉い!さすがだわぁ。
私だったら、絶対、歯型が残ってます(^^ゞ
by ChatBleu (2012-10-29 15:35) 

ゆうのすけ

昨日買おうと思ったんですが・・・要冷蔵なのに 他のスイーツがいっぱいで置ききれず 冷ケースの前の かごみたいなところに置いてあったので やめちゃいました。。。季節的に悪くはないけど。。。^^;(爆)
by ゆうのすけ (2012-10-29 17:10) 

風来鶏

『アリババと40人の盗賊』に出てくる呪文「開けゴマ」が、Open Sesameの訳と知って“まんまだら!?”と思ったのは私だけでしょうか^^;)
ところで、ご自分の“お臍のゴマの数”を数えたことがありますか?!
by 風来鶏 (2012-10-30 13:11) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。