SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎サンタモニカの風 神戸メリケンパークオリエンタルホテル [ └外食(レストラン)]

ハロウィン間近ですが、みにゃさん、仮装のご準備はよろしいですか?
P1210958.jpg

地元では海に浮かぶカマボコと称される神戸メリケンパークオリエンタルホテルのテラスレストラン「サンタモニカの風」が10月22日~31日まで「ハロウィン・フェスティバル」を開催しているとのことで馳せ参じてきました。
P1230829.jpg
海に面したバイキングレストランです。(あっ。誰かが「また、食べ放題?」って言った気がする。)
P1230828.jpg


フェスティバルの期間中、ハロウィンの仮装をしたお子ちゃま(小学生以下)は、無料なんです!(て、自分的には関係ないけどね。)
P1230826.jpg
まだあと1日ありますから、子どもさん連れでぜひ行ってみてはいかがですか?

しっかり身も心もコスプレしてる子もいれば、カチューシャや帽子のみの、「え?それも仮装のうち?」って、かろうじての子もいました。
P1230765.jpg

P1230768.jpg
↑全然知らない他人の子どもさんですが、カメラ目線で写っちゃいました。(てか、なぜかこっち向いたんだよ。)
髪をアップしてティアラも付けたディスニープリンセスの素敵なドレスの子を見かけましたが、足元が通学用のスニーカーだったので、ちょっとガッカリでした。(見てるだけのくせに文句だけは言ってみる。)
ちなみに、大人が子どものコスプレをして行ってもダメです。

予約が取れなくて当日席をお願いしたので、団体用の別室を解放した感じの席に通されました。
P1230824.jpg
何組かの団体さんがいましたが、物静かな感じで席にもまだ余裕がありました。ハロウィンの飾りつけは何もないし、お食事をとりに行くのにはちょっと距離があります。海側の眺めのいお席は満席。(こちらが予約席だと思います。)

バイキングコーナーは要所要所にハロウィンのディスプレイがしてありとっても楽しい。
P1230766.jpg

P1230770.jpg

P1230784.jpg

P1230788.jpg

P1230792.jpg


ハロウィーンにちなんだ料理を集めたコーナーの「ハロウィーンSpecialメニュー」は子どもだけに限定したものではなく、十分大人向けの料理にユニークな名前を付けたものです。

イモムシのポテトフライ
P1230779.jpg

外はカリッ、中はフワッ。
P1230780.jpg
さすがホテルなので「疲れた油」っぽくありません。

ブラック&ホワイト海老フライ
P1230777.jpg

ノーマルタイプのエビフライと、真っ黒衣のエビフライ。
P1230782.jpg
黒は炭かイカ墨か確認しておけばよかった…。

黒蛇パスタ ひき肉ソース
P1230776.jpg
イカ墨の練り込まれたトマト味のパスタです。これはかなり美味しかったです。

モンスタークッキー
P1230774.jpg
焼き立てのを天板から並べていますがその端からなくなっちゃう人気メニューです。お化けとコウモリの2種類。

血入りドラキュラのとんこつラーメン(ごめんなさい名前が思い出せないけどこんな感じでした)
P1230809.jpg
麺にトマトを練り込んだラーメンは赤くて血のイメージです。麺自体はモソモソしててビーフンみたいでしたけど、とんこつスープが絶品でした。

画像はありませんが、この他に、「指先入り特製ピラフ」がありました。ウィンナソーセージの入ったピラフで、上品なホテルレストランの味でした。

和洋中、食べきれない種類のお料理がいっぱいなので、頑張ります。
P1230785.jpg


1皿目。
P1230757.jpg
洋食中心に。

2皿目。
P1230793.jpg
和食・中華を中心に。画像にはありませんが、「松茸入りすき焼」は香り高い松茸がたくさん入っていて美味しかったです。

3皿目。
P1230795.jpg


4皿目。
P1230813.jpg
トースターで軽く焼いたクロワッサンが超美味しいですーー!お腹がいっぱいじゃなかったら5個くらい食べたかったなぁ。

はずしちゃいけない「ステーキ」です。こちらはシェフの実演で焼き立てを提供してくれるのですが、柔らかくておいしい!
P1230811.jpg
この画像で1人前。これを3回は行きます。でも、もっと食べたかったなぁ。

時間も90分と限られているので、デザートに行きます!
P1230818.jpg
ピンクのロールケーキは「サンタモニカロール」いちご味のスポンジにあっさりホイップ。

クレープはパティシエが実演で目の前で焼いてくれたものに好みの具材を乗せます。
P1230804.jpg
ちょっと小さ目で12cm位なので軽くいけちゃいます。(具材によっては重いけど)

自分で作るソフトクリーム。
P1230816.jpg
コーンは小さめ。フレーバーは3種類。ミルク、かぼちゃ(パンプキンかな…)そしてわたしの選んだ、かぼちゃとミルクのミックスソフトです。

あえなく時間切れで退場を余儀なくされ…(食いすぎ?)
表に出てみれば、ハーバラーンドモザイクの観覧車が。幾何学模様っぽくカラフルに色が変わるのは知っていたけど、アニメーションになってるのを初めて知りました。
P1230851.jpg
画像ではわかりにくいけど、リスが回し車を回してる風の動きをしていました。「WELCOME KOBE」「MOSAIC」などのロゴが踊ったりするのも見ました。

写真を撮った後、カメラに動画機能があることを思い出しました。ブレブレですがよかったらどうぞ。


11月は「80種類の贅沢バイキング 松茸・トリュフで味わう秋の味覚」とのことです。月がかわったらまた行きたいです。



え?わたしの仮装?「猫」かぶってるってことで…。毎日、脱ぎ着が大変なの。オホホ。



関連ランキング:バイキング | みなと元町駅ハーバーランド駅西元町駅



nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 11

ゆうのすけ

名称は 完全に 引いちゃいますが ポテトフライ可愛いですね!^^;
デザートだけでもイイかも!行ってみたいですね!☆
by ゆうのすけ (2012-10-30 00:27) 

風来鶏

オフ会の時“眺めただけ”のホテルですね^^;)
ところで、どなたとお出掛けですか?!
「猫」をかぶっている・・・正確に言えば、猫が人間(だと思う!?)の皮をかぶっているのが“わたまろ”さんではありませんか^▼^〃
いや、映画「MIB」と同じでゴキブリ(><;)
by 風来鶏 (2012-10-30 03:19) 

hatumi30331

ホテルもいろいろ工夫してるね〜♪
美味しいものとオモロいもの?^^
食べてみたいなあ〜〜♪ネタ満載!!(笑)

11月はお休みします。
12月から復活の予定・・・・
またよろしくね。^^
by hatumi30331 (2012-10-30 08:31) 

ChatBleu

ハロウィーンなので、わた様はちゃんと仮装してから、ご自身の
身ぐるみを剥いじゃってくださいませ~。
それにしても、食べましたねー!(@_@。 流石だわっ!
先日、プランターの土の中からイモムシが出てきて卒倒しそうになった
ところなので、そのポテトはダメですっ(-_-;)
by ChatBleu (2012-10-30 09:25) 

こいちゃん

楽しいなぁ~と見てましたけど・・食べすぎじゃないですか?
お値段以上のものを回収したような(笑)
by こいちゃん (2012-10-30 09:45) 

marimo

これは楽しい企画ですね(*'▽'*)
お料理もハロウィンを意識してて面白いです~♪
by marimo (2012-10-30 12:21) 

koume

オモシロそう~。
ハロウィンの飾り付けが可愛いけれど、ガイコツはリアルすぎ??
料理のネーミングが面白く、ホテル側のアイディアを感じますね。
by koume (2012-10-30 12:27) 

Aちゃん

何処に行ってもハロウィン仕様?
ハロウィン終わったらクリスマスか?(^^;
by Aちゃん (2012-10-30 15:47) 

サンダーソニア

これは@@ 時間前に食いつくされないように
追い出されたのでしょ?( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
by サンダーソニア (2012-10-30 15:58) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
指先いりピラフ食べたいです(爆)どれも美味しそう。
取り敢えず、明日はカボチャを食べようと思っていますw
by つなみ (2012-10-30 16:01) 

馬爺

すごいディナーですね、でもよくわからないのがハロウィンです。
孫に聞かれてもどう答えていいのやら(^^;)
新PC64ビットだったのでプリンタ^などが使えなくてインストールやり直し32ビットにしたんですがデバイスがないのでメーカーサイトからダウンロードして未だインストールができておりません。
by 馬爺 (2012-10-30 23:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。