SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁 BISTRO SMAP×セブンイレブン ビストロスマップ [ └コンビニ(洋菓子)]

マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁、200円。
P1230582.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。

SMAP×SMAP(スマスマ)の名物コーナー「BISTRO SMAP」とセブンイレブンがコラボしたデザートだよー。
特にSMAPのファンでも何でもないけど捕獲してみた。横から見たデザインが洒落ています。
P1230584.jpg
水を使用せず、牛乳とクリームだけで作った、濃厚な味わいが魅力の杏仁豆腐。マンゴーオレンジゼリーを斜めに入れ込んだ、見栄えも美しいスイーツをご堪能ください。」セブンイレブンネット通販、専門店のSMAPコーナーより

BISTRO SMAPって言ったらいつも高級食材を使って手間をかけたお料理なのに、コラボで200円はリーズナブルだよね。
P1230587.jpg
番組だったらマンゴーに宮崎県の太陽のたまごとか、使っちゃうんだろうけど、こちらは身元の不確かな名もないマンゴー。(明らかに悪意のある表現)

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃー♪
P1230589.jpg
マンゴーソースで描かれたハートがかわいいですー。この5つのハートがSMAPの5人を表しているとか。

なんか夏っぽいけどね…。BISTRO SMAPの看板を背負わせたのはいいけど、あまり高いものは使えないのでローコストな水菓子にしちゃったんだと思います。
P1230591.jpg
SMAPはどうにかこうにか5人の名前は言えますが、嵐とV6とTOKIOは組合せが、たまにごっちゃになってます。…キスマイって何ってお年頃だし。

ねっ、きれいでしょ?
P1230597.jpg
3層構造になってるのお分かりになりますか?マンゴーオレンジゼリー、杏仁豆腐、杏仁ムースの3種類が味わえるんですよー。

上のムースの方は杏仁風味が濃いです。
P1230600.jpg
下の杏仁豆腐はぷるんと弾力があり、どちらかというと杏仁っぽい牛乳プリンみたいな感じでした。甘さはほどほどなのは、この下にあるマンゴーオレンジゼリーの酸味とのバランスを考えてのことかも。

と、思ったのもつかの間。マンゴーオレンジゼリー…、……酸っぱくない。
つるりと口当たりよく、爽やかなんだけど、マンゴー風味は想像してたほど濃厚じゃありません。
P1230603.jpg
商品名のマンゴーオレンジに関しては「濃厚」とついていないので、何も偽りはないのだけど。マンゴーオレンジってちょっとカクテル風の名前でおしゃれっぽくごまかして、実はマンゴー100%にしたら材料費がかかるからオレンジで薄めちゃったかな…って感じです。美味しいけどちょっと残念。


ここまで書いてふと思ったけど、これってホントに意図された杏仁ムースと杏仁豆腐なのかな?もしや製造過程で分離しちゃっただけとか?
P1230610.jpg
ラベルに「フジテレビ」「関西テレビ」
って書いてあったけど、関東仕様はどうなってるの?「関西テレビ」は抜いてあるのかな?(全然味と関係ない話だけど…)

【追記】
ChatBleu様が関東バージョンを検証してくださいましtぁ!なんと結果は…ゴニョゴニョ…なんですっ!
詳しくはWebでっ(ってwebじゃんっ!)
ChatBleu様の記事はこちら
     ↓
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2012-11-03
追記ここまで(2012/11/03)


期間限定(いつまでなのかは未確認ですが)なので、ご興味のある方はお早めの捕獲とご賞味をっ。(みニャさんにお勧めしてもなぁんにも儲からないわたくしです。)

ちなみに、SMAPのみかじめ料は50円程度と考えています。

P1230594.jpg・カロリー:169kcal(1包装あたり)
・製造:プライムデリカ枚方工場(大阪府枚方市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]SMAP(セブンイレブンこだわり専門店)
http://www.7netshopping.jp/spc/static/smap/bistro.html






nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 9

Aちゃん

これは、販売翌日に食べました(^^;
結構美味しかったけど200円はチョッと高いような?
by Aちゃん (2012-11-02 01:06) 

フヂ

コラボメニウにドリアがありますが、
あれはコラボ前の方が美味しかったです。
みかじめの分、何か材料ケチったのか?
by フヂ (2012-11-02 02:44) 

こいちゃん

関東の方のレポが欲しいな、ラベルどうなってるのかにゃ(笑)

by こいちゃん (2012-11-02 09:29) 

ChatBleu

わ・・・わかりましたっ!!
捕獲に向かいますっ(^_^ゝ (ホントか?!)
by ChatBleu (2012-11-02 10:05) 

Hiro

みかじめ料を出すのなら、もっと美味しく、安く提供してほしいものです。

by Hiro (2012-11-02 18:50) 

風来鶏

前にセブンで買ったマンゴー&&アンニュイ(もとい、杏仁豆腐)は個々の個性が強過ぎましたが、これはOKみたいですね^^
明日は大分駅前に泊まりますので、近くのセブンで捕獲してみます!!
by 風来鶏 (2012-11-02 20:54) 

サンダーソニア

デカデカと
「アルフォンスマンゴー使用」 果汁100%と書いてあったジュースに
ひっかりました。リンゴとオレンジも入っていました。^^;
リンゴもオレンジも100%なら100%なんですが・・・。
よく見ればブレンドって書いてある・・・。・、λ チェッ
by サンダーソニア (2012-11-02 21:37) 

ChatBleu

隊長!捕獲しましたっ!トラックバックさせてください~
by ChatBleu (2012-11-02 22:09) 

足立sunny

そういえば、パンプキンプリンの隣にあったような・・・。
セブンイレブンって、甘いもの系がなんとなく面白みに欠ける気がするのですが、これは当方だけの感想でしょうか?オリジナルプリンが2個しかないし、ケーキもちょっとしかないし。もっとも、なぜか近所にはセブン4店とデイリーヤマザキ4店しかないのですが、あうっ。
by 足立sunny (2012-11-02 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。