SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆くるみ味噌だれ団子 ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(和菓子)]

冷えますねぇ。こちらの方でもぼちぼちと紅葉が始まりました。

くるみ味噌だれ団子、150円
P1230966.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルド和菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1230969.jpg
八角形の容器がオシャレです。

お皿に出したいなぁと思ったけど、このくるみ味噌だれの垂れ具合が非常によろしいのです。なので、今日はお引っ越しはしません。
P1230974.jpg
絵に描いたみたいな垂れ具合でしょ。

何かのキャラの顔に見える…。
P1230976.jpg
国産うるち米の上新粉を使用したコシのある団子に、くるみの食感が楽しめる濃厚な味噌だれをかけました。 」ファミマの商品情報より。

お団子の生地自体はしっかりとモッチモチの弾力で程よい香ばしさの焦げ目つき。全部で7個。食べ応えがあります。
P1230983.jpg
こっくりとしたくるみ風味の甘辛い味噌味が何とも美味しいのです。まろやかで、お味噌のコクというか風味がたっぷり!そして、甘くない。

おしょ~ゆでしょぉ♪おさとうでしょぉ♪みりんでしょぉ♪おみそでしょぉ♪そして!くるみっ♪♪ふふ~ぅん♪
P1230986.jpg
ペーストとしてお味噌に混ぜ込まれてる以外にも、刻んだくるみの粒々が。硬すぎないコリっとした食感がうれしいアクセントです。(固すぎると歯に詰まるからスキじゃない。)
これまでのコンビニ和菓子になかった味わいで、クセになりそうです。
でも、期間限定だそうです。残念っ。

にゃんこがあまりにもニャーニャーいうので、絶対食べないだろうなぁと思いつつ空きカップをあげてみました。
P1230987.jpg
これまでのどのクリーム物よりも激しい勢いでなめていたので、超びっくり!首輪に下げてる迷子防止用ネームプレートもドロドロです。。(´д`lll)

(`わ´;) .まさか、くるみ味噌だれがスキとは…
(ΦωΦ) かなり、うまかったニャ。

P1240003.jpg・カロリー:250kcal(1包装あたり)
・製造:菓匠 杵乃屋(東京県清瀬市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]くるみ味噌だれ団子(ファミリーマート商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html





nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 9

ゆうのすけ

わは!にゃんこ先生 でろでろに くっついちゃってますね!^^;
くるみ味噌だれは 斬新で美味しそう!
ごへいもち みたいな風味の おだんごかも!^^☆

by ゆうのすけ (2012-11-04 00:37) 

Aちゃん

味噌だれとは、変わってますな(^^;
ニャンコも味噌だれが好きなんだね。
by Aちゃん (2012-11-04 00:47) 

フヂ

にゃんこ先生、渋いっすなあ。
間に合えばこれ、捕獲しまっす!
by フヂ (2012-11-04 02:14) 

りる

にゃんこ先生は味噌だれがお好き!?


by りる (2012-11-04 02:15) 

えのみ

味噌だれなんて珍しいですね。
どんなのだか興味有ります
by えのみ (2012-11-04 02:29) 

ChatBleu

さすがにこの手のはお皿に出すのが困難ですよねぇ。
絶対に崩れる(-_-;)
にゃんこ先生、くるみ味噌だれがお好み?!
単なる甘党なのか、味噌がお好みなのか。うーーん、謎。
by ChatBleu (2012-11-04 09:52) 

inacyan

センセイ! もうそろそろ50歳なんですから、甘いものは控えてくださいね^m^

by inacyan (2012-11-04 12:41) 

marimo

ニャンコ先生お久しぶりですね。
q(^-^q)
by marimo (2012-11-04 17:42) 

su-nya

コンビニスイーツそのものにはトッピングとか+アルファとか手を加えないのに、そのセッティング(秋をイメージ)には力が入っているところ、いいですね♪

おいしそう!うちのネコちゃんは生クリームとかアイスクリームとかは大好きだけれど、和菓子系には無反応…かな。
甘み指数とこってり指数の基準値になるのがぷっちんプリンとローソンプレミアムロール(残念ながらこちらは食したことがありません)!というのもステキ。

うちはコドモ向けセレクトのスイーツばっかりなので、
カルビーさんとかロッテさんとかグリコさん、
または手作りなのでコンビニスイーツにはあまりなじみがありません…

最近のは、中途半端なケーキ屋さんや和菓子屋さんより
上質でお値段も張ってそして美味しそうなので
たまに行くと
ダイエットを忘れそうになります~

コドモ抜きで1カ月に一度くらいは
頑張っている私へのプレゼントにしちゃおうかなぁ♪
ドトールのミルクレープとか食べたいなぁ。

by su-nya (2012-11-04 22:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。