SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆冷やして食べるみたらしだんご サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ 和ごころ [ └コンビニ(和菓子)]

冷やして食べるみたらしだんご、168円。
P1240175.jpg
サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)和ごころブランドのチルド和菓子です。

ひさしぶりっ子にサークルKサンクスです。捕獲はサークルK。斜めレイアウトがオサレです。
P1240194.jpg
はるばる北海道の工場からやってきたみたいです。
原材料の「うるち米(アメリカ産)」て…Σ(^∇^;)えええええ~
日本にいっぱいお米あるでしょ〜ぉ?

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1240178.jpg
2個ずつ串刺しになった、みたらしが4本。

右向け~、みぎっ!
P1240184.jpg


左向け~、ひだりっ!!
P1240179.jpg


右向け~、みぎっ!!!
P1240186.jpg
ごめんなさい、無理に無駄な写真を載せました。
スマン(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

とろ~り。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
P1240188.jpg


裏側に焼目はありません。
P1240190.jpg


モチモチのお団子は冷えても固くならない仕様です。この季節なので「冷やして食べる」じゃ無くてもいいけど、夏デヴューの商品だったみたいです。
とろりとしたタレが、意外や意外。コレまでのコンビニチルド和菓子のどれよりも甘くありません。お醤油がち言ういか、ちょっと濃いめでほのかにお出汁の風味も効いていて、甘〜いタイプよりもスキです。(といって、全く甘くないわけじゃありません。)
あんこやきな粉に飽きたらまた食べたいな。

お値段はリーズナブル。だけど、カロリーは高めです。

P1240192.jpg・カロリー:244kcal(1包装あたり)
・製造:とかち製菓(北海道河西郡)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]Cherie Dolce和ごころ(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/wagokoro.html




nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 5

Aちゃん

和ごころなのにアメリカ産の米を使うのはいただけない(^^;
by Aちゃん (2012-11-10 00:30) 

ChatBleu

冷たくても固くならないのは良いですねー。
でも、昨日は素朴なお団子屋さんで1本45円のみたらしだんごを
2本買っちゃった^^

今日の記事で、わた隊長の昔の記事をリンクさせていただきました。
事後承諾ですみませんーー。
by ChatBleu (2012-11-10 16:57) 

サンダーソニア

出来たてのみたらしを食べたことがあります。
七輪で焼いて蜜にドボッとw
by サンダーソニア (2012-11-10 18:40) 

風来鶏

「カリフォルニアの青い空」の下で育った“うるち米”ですかね?!
それともフロリダで、スペースシャトルの打ち上げを観ていたか^^;)

by 風来鶏 (2012-11-10 20:26) 

まりっぺ

いい色艶だこと^^
温かいお茶に、温かいお団子が恋しい季節になってきました^^
by まりっぺ (2012-11-10 22:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。