SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ママオート EP-303F 電動灯油ポンプ 工進 [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

すっかりお寒くなりましたが、冬将軍迎撃作戦は遂行中ですか?

燃料を石油とする暖房器具の不便な面は、燃料の補給です。豪雪地方などはおうちのすぐ外に大きな石油タンクがあってそこから直接暖房器具につながっているそうですが、小さな石油ファンヒーターを使う我が家では、まず、灯油を買いに行くことから始まります。
これを部屋に運び入れるのは至難の業…┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

そんな話はともかく、これ買いました。
P1230949.jpg
電動ポンプですー。これって、ベランダに置きっぱなしにしとくと(そこがダメ?)ホースのトコがすぐに裂けちゃうので、ワンシーズンものかなぁと思ってたりします。(もしや間違ってます?)

ホームセンターで1260円。
P1230950.jpg
あと200円足せば手元スイッチがついてたけど、そんなに長いホースでもないので、全然手元じゃなくてもOKてことで、お安い方を選択。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1230959.jpg
って、もう取り付けちゃってるしぃ。
電池が、単3×4本なので、本体が薄型でスッキリです。

これまで使ってたのは、キャップのところがゴム式だったけどこれはねじ式。
P1230961.jpg
どっちがいいのかわからないけど、たぶんこっちの方が面倒。

灯油タンクの形がちょっと変わってる(なぜかお家型です。)ので、しっくりなじまないけど取り付けるとこんな感じです。
P1230956.jpg
燃えやすいものを近くに置かないようにしましょう…と言いつつ新聞を敷いてるあたり…。

動作音は結構静かで給油も速いです。(電池が新しいからだよっ)
P1230963.jpg
なので、今夜からあったかです♪ふっふ~ん♪(人´∀`)♪

楽天で電動灯油ポンプ(オートストップ付)を探す

生活感あふれる一品のご紹介でしたので、次の動画で心洗われちゃってください。
最近お気に入りのアーティスト「Camille and Kennerly」です。
FFです。キレイ!!音もビジュアルも!


nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 9

りる

うちのマンションは灯油使った暖房は禁止なんです。
電気だとなかなか暖まらないけど仕方ないです…。
FFだぁ!スタートボタン押したい!めっちゃ押したい!
ていうかおねえさん達キレイだなぁ。ゲームから出てきたみたい…(^‐^*)
by りる (2012-11-11 00:21) 

Aちゃん

これは便利そうだけど私には必要ない(^^;
灯油の暖房器具無いしw
by Aちゃん (2012-11-11 01:16) 

てんてん

お~ オートストップ機能が付いてるのは安心ですね♪
by てんてん (2012-11-11 08:00) 

こいちゃん

ラピさんが我が家の一員になった年の冬から・・ストーブ封印です。
走り回るあいつだと。。ストーブ出してたら火事になってます。
その前に上にやかんが置けるタイプなのでその時点で火傷決定ですし~~~
by こいちゃん (2012-11-11 08:54) 

inacyan

うちはオール電化なんですけど石油ストーブを使ってます(価値無くネ)真冬の一時期だけですが、火を見るだけであったかいですからね・・・(^_^;)
by inacyan (2012-11-11 14:34) 

ChatBleu

石油ファンヒーター、暖かいですよねー。
いつやめたんだったかなー。今のマンションでも最初は使ってたし。。。
わかった!別れた元旦那にくれてやったんだ(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-11 15:59) 

Hiro

電動ポンプの写真を見て”NO”ってなんだ?って思ってしまいました。
”ON”が逆さまだったんですね~^^;
我が家ではまだ暖房器具は使ってません。
もう少し粘れるかなぁ
by Hiro (2012-11-11 19:28) 

風来鶏

キャップの処が“ねじ式”のほうが、おっちょこちょいのわたまろ姫には安心安全かも・・・^^;)
灯油は、引火点が21度以上70度未満の「危険物第四類第二石油類」に分類されますので、ベランダに放置するのは大変危険です!!
直射日光の当らない、冷暗所に保管してください^^
by 風来鶏 (2012-11-11 20:10) 

えのみ

まだ準備していませんが
今年はヒーターも買い換えないとダメかも・・・(^_^;)
by えのみ (2012-11-11 23:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。