SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ、210円。
P1240787.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

ChatBleu様が「まさに、かぼちゃ!!な感じ」っておっしゃってたので早速捕獲して参りました。(ChatBleu様の記事はこちら
売り切れ続出と聞きましたが、いいタイミングでお店に入ったみたいで、什器には縦置でみっしりと奥まで置かれていました。
生ケーキなのになんで縦に置くのぉ?q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

甘みのあるえびすかぼちゃを使ったロールケーキです。生地にもクリームにもえびすかぼちゃを使い、更に、えびすかぼちゃのペーストそのものもクリームの間に挟みました。かぼちゃの美味しさを堪能できるロールケーキです。」ローソン商品情報より。
P1240820.jpg
でも、かぼちゃの種は品種および身元不詳の様です。まぁ、美味しかったらそれでいいのだ。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1240793.jpg
コレまたテキトーに雑に置かれたパンプキンシードですこと。仕事すんの嫌やったんかいっ!?って感じです。

上からフィルムが貼られていたのでパンプキンシードはクリームにめり込んでます。そのフィルムのおかげで縦置にしても崩れないんだけど、スポンジが変形しちゃうから嫌です。
P1240796.jpg
ふんわりとしたスポンジもパンプキンイエローです。

パンプキンシードが湿っちゃってるのかと思いきや、ぱりっとしてて香ばしいです。これ、このロールケーキの袋一杯に食べたいなぁ。
P1240798.jpg
スポンジはアタリです。ふんわりしっとりしてて、どこかに、でも確かにかぼちゃの風味があります。
ちなみに、ハズレは「きめがつまり気味で細かすぎて口溶け悪く口の中の水分全部もってかれる症候群」のヤツのことです。(どんだけ長いあだ名やねん!)

クリームは、レギュラーの純生クリームにかぼちゃを合わせたもの。
P1240808.jpg
瑞々しくしゅるっとした口溶けのミルキーさに、ほっくりしたかぼちゃの風味がプラスされて最強です。(どんだけ装飾語付けるねん!)
中に入ってるえびすかぼちゃのペーストは真ん中の方にポッチリと入ってます。かぼちゃはちょっと青臭い感じがあるから嫌いって人でもOKかも。(根拠なし)

えびすかぼちゃのペーストはほんとにポッチリなんです。(しつこい?)
P1240814.jpg
食べ散らかした画像で(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンチャイッ!.:゚
全体的に甘さは抑えられてて、かぼちゃの自然な甘みとちょこっとしたでんぷん感がとっても生きてるロールケーキでした。

P1240818.jpg・カロリー:231kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:
■こってり指数:

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムえびすかぼちゃのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/068591/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0046.html




nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 7

フヂ

やっぱりまずは、スポンジの当たり外れチェックですね(* ̄m ̄)
何でこう、品質を一定にできないのかしら。。。ふしぎ。
そして相変わらず「えびすかぼちゃ」アピールしたいのか、っつう。
by フヂ (2012-11-17 01:47) 

Aちゃん

えびす・・と聞いて、蛭子能収を思い出した(^^;
by Aちゃん (2012-11-17 02:01) 

えのみ

かぼちゃ系は美味しいですよね。
縦置きがイヤだというわたさんの気持ちが
ローソンに通じると良いですね
by えのみ (2012-11-17 03:48) 

まつき

おぉ~! これは是非とも買わねば♪♪
by まつき (2012-11-17 09:11) 

ChatBleu

虎場あざーーーっす!
えびすかぼちゃのペーストーーーーーー!
気づいてなかった!!!(@_@。 あぁ、わたしって間抜けん坊さん(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-17 13:18) 

風来鶏

“テキトーに雑に置かれたパンプキンシード”・・・三角定規で黄金比を割り出して置くと、コスト(人件費)が掛かってしまうでしょう!?
それとも“猫の手も借りたい”と、ニャンコが種を置いているのかも知れませんよ^^;)
by 風来鶏 (2012-11-17 17:19) 

たかれろ

秋っぽいデザートですね(^^
美味しそ~♪
by たかれろ (2012-11-17 18:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。