SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆3種のチーズスイーツ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

3種のチーズスイーツ、280円。
P1240828.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。
ボージョレヌーヴォーの解禁に合わせての発売で、期間は2週間限定です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1240830.jpg
クリームチーズ・カマンベール・ゴルゴンゾーラの3種類が2個ずつ。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。
P1240832.jpg
珍しく引きでの写真です。
サイズは各々6Pチーズよりも一回り小さめです。( ´゚д゚`)えーーー、ちっちゃいのに、お値段高め。1個約47円。
なので、最初はスルーしようと思ってたのですが、うっかり(?)ChatBleu様のところで見かけたら、美味しそうでやっぱり捕獲を決めちゃいました。(ChatBleu様の記事はこちら

やっぱり、寄りの写真も要るでしょ?(そうか?)
P1240834.jpg
とってもチーズの香りがします。

クリームチーズです。
P1240845.jpg
てか、「プレミアム ぎゅっとクリームチーズ」そのまんまやん。…てことは、2切れで93円とするでしょ?プレミアム ぎゅっとクリームチーズが130円でしょ?サイズ的には2切れまとめてもプレミアム ぎゅっとクリームチーズの3分の2よりも小さそう……( ・◇・)?(・◇・ )アレレ?もしかして割高?
いえいえ。もしかしたらカマンベールとゴルゴンゾーラのコストが高いもかもしれないしっ。(んなことは無いような気がする)
酸味と言い、ねっとり感と言い、ホントそのものなので、ぎゅっとクリームチーズの記事をご参照ください。(ぎゅっとクリームチーズに関する以前の記事はこちら

ちなみに裏側は、例の鳥そぼろです。相変わらずジメッとネトっとした食感です。
P1240851.jpg
もしかして、「グロ注意」の表示が要りましたか?(全くの個人的な感覚ですが)

カマンベールです。カマンベールはプロセスチーズ中の80%(そのほかにクリームチーズも入ってます)
P1240840.jpg
白くてかわいいですっ。見た目カマンベールチーズみたいに真っ白で、白カビに見せかけたパウダーシュガーがかけられています。
本物のカマンベールのふにゃっと感はなく、チーズ風味は薄めでカルピスバターみたいな上等のバターを口で溶かすような、レアチーズかというとそうでもなくねっとり感は控えめのするりとした食感です。

こちらの裏側はクッキー台です。
P1240855.jpg
甘めでサックリ。チーズ生地との相性はバッチグー。(古すぎっ)

ゴルゴンゾーラです。なんとなく「ごるごんぞ~るぁ」って巻き舌になっちゃうの、わたしだけかな?
その、ごるごんぞ~るぁ60%!(プロセスチーズ中の割合)
P1240843.jpg
お前はもうケーキではない(無理なお願いかもしれないけど、く北斗の拳風に読んでね。どことなくでいいから…)
ねっとりと濃いくてしょっぱいです。村はずれの辻あたりまで来てやっと甘さを感じる。(どこの村やねん)
とにかく、チーズ感満載で臭いもプンプンです。ブルーチーズっぽいかというとそうだけど、ゴルゴンゾーラかと言われるとちょっと微妙。濃厚さはグリコのチーザみたい。

そして…
P1240860.jpg
裏側はおどろおどろしい鳥そぼろなのであった。ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

3種類の味と食感がそれぞれ楽しめるけどちょっと割高なのでリピはないかなっていうのが正直なところです。

P1240861.jpg・カロリー:302kcal(1包装あたり)
(クリームチーズ 50kcal×2、カマンベール 50kcal×2、ゴルゴンゾーラ 51kcal×2)ローソンサイトでは、左記の様に表記されていますが、パッケージ裏には[クリームチーズ]103kcal、[カマンベール] 100kcal、[ゴルゴンゾーラ] 101kcalとあり、なんだか計算が合いません…。(゜_。)?
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1(3種平均)
■こってり指数:2(3種平均)

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]3種のチーズスイーツ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/068593/
[次項有]ワインに合う商品を多数取り揃えました(ローソンニュースリリース 2012年11月12日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/068641/




nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 57

コメント 5

フヂ

きぃーーーやぁーーー鳥そぼろ!しかも2種類!
しかもぎゅっとクリームチーズと同じだなんて、手抜きだわっ。
これ、こないだ売り切れてて捕獲できなかったんですよぅ。
今度また再突撃してきます。←文句言いつつ買うんかい
by フヂ (2012-11-18 02:40) 

こいちゃん

先にあちらで見て、ローソン寄ったときコソッと見たけど無いのですね・・・徳島は田舎だーまぁ私は食べないのでいいんだけどな。
by こいちゃん (2012-11-18 07:21) 

marimo

昨日ローソン行きましたが・・・
これはございませんでした。
ちょっとずついろんな種類っていいかもです♪
by marimo (2012-11-18 12:49) 

ChatBleu

虎場ありがとうございまーす。
うっかり、騙されましたね(^_^;)
買わないつもりのわた様の心を動かす記事を提供できて光栄です~^^
そうそう、これ、冷静に考えると割高なんですよね。
でも、食べてみたいのがチーズ好きの正しい反応です(;_;)
by ChatBleu (2012-11-18 17:39) 

風来鶏

チーズがチーズたる由縁は、チーズがチーズだからでしょう!!
チーズの、チーズによる、チーズのための“チーズケーキ”なのですね^^;)
by 風来鶏 (2012-11-18 20:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。