SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪Bettys Cafe Tea Room Blend Tea ベティーズ・カフェ イギリス [ └コンビニ(その他)]

「お料理教室に行ってきました」と、お土産をいただきました。
エゲレス人なら誰でも知っているという、ハロゲイトのBettys Cafeです。
受講生は、普通の主婦も有り、カフェ経営を考えてる人も有り、レストランオーナーも有り、いろんな国からきている人々だったそうですが
詳しくはこちらからどうぞ→Bettys Cookery School
直近のレッスンだと「鍋ひとつでできるびっくりレシピ」的なヤツですね。
P1240896.jpg
カフェや料理教室のことは置いといて、箱が超かわいいのです!

別角度からどうぞ。
P1240898.jpg
はっきり言って今日はパッケージがカワイイって内容、これだけです。

ちょうど、日本のコンパクト洗剤(粉で箱入りのアタックとかボールドとかね)くらいのサイズの箱で、内容は60パック(250g)です。
P1240900.jpg
ただ、残念なことに、薄めのボール紙でできているので箱の強度がありません。外国製品に触れるたびに日本の商品パッケージがどれだけ優秀かと再認識させられます。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1240904.jpg
ペタンコのティーバッグがきっちりおさめられています。
ポット用なので引き上げるための糸はついていません。

「このパッケージデザインはエミリー・サットン(という絵師さん)の手によるもので、アフリカとアッサムの伝統的で香り高いブラックティーブレンド。まぁ、カフェでも出してるヤツですね。(欲しけりゃイギリスまで来れば)」、とかなんとか、書いてます。
P1240916.jpg
雰囲気で言ってみただけです。めっちゃいい加減で嘘八百なので、細かいツッコミはやめてね。

煎れてみました。きれいな水色です。
P1240906.jpg
渋味の少ない濃厚な味わいで、すっきりした香りです。ダージリンのストレートなど高級路線が口に合わないバカ舌のわたしが、かなり気に入ったので、おそらく庶民向けのブレンドなんだと思います。

素敵なお土産をありがとうございました。

[次項有]Bettys Online Shop
http://www.bettys.co.uk/
[次項有]Emily Sutton
http://www.emillustrates.com/




nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 7

ふぢたしょうこ

貴族様も飲んでいるんでしょうね~
チャールズとか
by ふぢたしょうこ (2012-11-22 01:37) 

ゆうのすけ

最近は コーヒーより紅茶の方が多いかも!
安売りしていた ピーチティーのティーパックが気になって。。。こんどスーパー行ったら買って来なくては!☆
by ゆうのすけ (2012-11-22 02:23) 

フヂ

ホントだ、かわゆすー(*´ω`*)
最初「お料理教室に行ってきました」のが
わた様だと勘違いしちゃいました。うふ。
by フヂ (2012-11-22 03:27) 

Aちゃん

私は、コーヒーの方が好きだけど、紅茶も飲みます。
最近は、ミルクティーがお気に入り~
by Aちゃん (2012-11-22 10:07) 

まりっぺ

わたちゃん!こちらからどうぞ ってなってたから
見たけど英語ばっかりで読めません(笑)
ポットが可愛いね♪
by まりっぺ (2012-11-22 18:07) 

馬爺

紅茶は最近飲んだことがないですね、私はやっぱり珈琲が好きなんです、飲むんだとすればミルクティーですね。
by 馬爺 (2012-11-22 18:11) 

ChatBleu

わたさんが、料理教室に行ったのかと思った(^_^;)
早とちりっぷりが激しくてすみません。
パッケージが綺麗~。
紅茶にはこういう綺麗なパッケージのものがあるけど、
コーヒーにはないような気がする(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-22 18:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。