SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆紅茶ミルクマドレーヌ 北野ホテル イグレックプリュス監修 ローソン igrekplus [ └コンビニ(洋菓子)]

紅茶ミルクマドレーヌ、120円。
P1240921.jpg
ローソン、イグレックプリュス監修の焼菓子です。近畿地域限定商品です。限定ですよ限定。近畿以外のみニャ様、ほんとにゴメンナサイねぇ。(以前と同じ逆なでフレーズ)

第一目的がなかったんだも~~ん…(うぅう;) なのでこちらに路線変更した、ってだけのモノです。
P1240930.jpg
ちなみに、これってお値段思いっきり大きく書かれてるけど、イグレックプリュス監修ならローソンオリジナルのUchi Cafeブランドよりも差し入れにする率が高そうなんだけど…。(大きなお世話っ)

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1240937.jpg
ちょっと小ぶりの可愛いシェル型です。

裏側。
P1240948.jpg
もうちょっと割れた感じがスキなんだけど、まぁまぁ許容範囲内。紅茶っぽい色合いです。
裏面はちょっとべたつきを感じるほどのしっとり感があります。

スかラップって貝(殻)のことだよね。とってもエレガントな感じ
P1240944.jpg
表面もサクッというよりもやっぱりしっとり。

いかにもアールグレイでございますっていう強い紅茶の香りじゃないので、強烈なベルガモットを想像していると頼りなく感じるかもしれませんが、とても優しいふんわりと、マイルドなミルクティーの風味です。
P1240950.jpg
バターの風味が主張しすぎることもなく、しっとりと口どけの良いケーキです。なんというか、かさばらない味です。小さいので3個くらいは食べたいな。

P1240934.jpg・カロリー:88kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kinki/068526/
[次項有]イグレックプリュスオンラインショップ
http://1909.jp/




nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 6

Aちゃん

これも近畿限定か(^^;
身ぐるみを剥いでみた・・の写真が猫の手に見えたw
by Aちゃん (2012-11-23 02:59) 

えのみ

近畿限定・・・いいなぁ~
by えのみ (2012-11-23 03:09) 

フヂ

これなら5個はいけそうです、うん。
第一目的が何だったのか、気になるよー。
by フヂ (2012-11-23 03:45) 

ちょろっとぶぅ

栗きんとん、しっかり釣られちゃいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-11-23 10:14) 

ChatBleu

いーもん、いーもん、私も関東限定品getしてきたもーーん^^
明日お披露目しちゃるーー。
(って悔し紛れ(-_-;))
by ChatBleu (2012-11-23 11:38) 

風来鶏

パッケージを見て「森永ミルクキャラメル」かと思っちゃいました^^;)
賞味期限が2012.12.23なっていますが、マヤ暦ですと12.21で“地球最後の日”を迎えますので、もし運悪く生き残ってしまった時のために“保存”しておいたほうが良いかも知れませんよ!!
by 風来鶏 (2012-11-23 12:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。