SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミートドリア風おにぎり(かつお昆布ごはん使用) 北野ホテル イグレックプリュス監修 ローソン igrekplus [ └コンビニ(その他)]

お店に行って目的のモノがなくても「何も買わないと言う選択肢を持たない主義」なので、まったく系統の違うものを捕獲しちゃってました。せっかくなのでその一部をご紹介しちゃいます。

ミートドリア風おにぎり、125円。
P1250070.jpg
ローソン、イグレックプリュス監修のおにぎりです。近畿地域限定商品です。限定ですよ限定。近畿以外のみニャ様、ほんとにゴメンナサイねぇ。(前回・前々回と同じ逆なでフレーズ)

イグレックプリュスで、おにぎり…?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんだか想像できないというか…。
igrekplus.jpg
ローソン商品情報とパッケージ画像が全く違います。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1250072.jpg
……なんだかスゴイことになってます。
油で手がべたべたしないようにパッケージの中のおにぎりは1枚のフィルムで巻かれていましたので本来はそれでつかんで食べるというコトだったと思います。

これは、是非ともフルチン(レンジにお任せでチンすることです)でいただきます。
P1250074.jpg
濃厚なチーズの香りに包まれます。ミートソースとホワイトソースとチーズがトッピングされたおにぎり。

中にかつお節?塩昆布とごまも…( ´゚д゚`)えーーー?
P1250075.jpg
ドリアの中身が、おかかおにぎりだったなんて、かなりびっくりだよぉ。しかもイグレックプリュス…。
最近のカフェ飯っていったい…(|||_|||)

よくあるドリアだと中がバターライスやピラフっぽいご飯を想像するのですが、和風のおにぎりがベースなので餅ピザ的な和洋折衷です。

でも、嫌いじゃないよ。なんとなく、お好み焼きにチーズ的なコラボ具合でイケました。でも、これは人によってすご~~く好き嫌いが分かれると思います。


数軒回って、やっぱり目的のモノがなくて…
んで。
これも買いました。(それぞれ違うお店です)

チェリートマトとチョコのスコーン、135円。
P1250066.jpg
パンというかお菓子というかお菓子というかパンというか…お菓子です。そう思えばかなりボリューミィ。少しパサつきがあるのでちょろチン(ちょろっとだけレンジでチンすること)をお勧めします。
砂糖漬けトマトとチョコチップ。トマトはトマトの味がせずフツーにドライフルーツの感覚です。
メーカーは山崎製パン。製造固有番号を調べるとYKMは京都工場 久御山事業所 (京都府久世郡久御山町)らしいです。
カロリーは379kcal。。。щ(゚Д゚щ)スゲ~

もう一つ、パン・オ・ベリー、120円。
P1250068.jpg
クランベリーとレーズンの入ったもっちり生地の白パンでした。やはりちょろチンで、焼き立てのふわふわが再現されます。
こちらもザキヤマ山崎製パン。YKYとなっているので京都工場(京都府宇治市)です。
カロリーは232kcal。

この他にもイグレックプリュス監修の商品はサンドウィッチやお弁当などがあります。どちらもちょっとお高いです。

・カロリー:185kcal(1包装あたり)
・製造:日本クッカリー 伊丹工場(兵庫県伊丹市)

[次項有](ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kinki/068522/
http://www.lawson.co.jp/recommend/area/kinki/068526/
[次項有]イグレックプリュスオンラインショップ
http://1909.jp/




nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 57

コメント 4

えのみ

見た目は美味しそうですね。
鰹節おにぎりとあうのかな~
by えのみ (2012-11-25 01:16) 

フヂ

イグレックプリュスおしですなー。
イグレックプリュスイグレックプリュスイグレックプリュス…舌噛みそう。

あ、例の寅さん。送信失敗履歴が3つもありました。
何とか再送させて頂きまして、お騒がせしましたー。(日本語崩壊)
by フヂ (2012-11-25 03:09) 

Aちゃん

ドリアをおにぎりにしなくてもいいのにって感じもしますが?(^^;
by Aちゃん (2012-11-25 06:43) 

ChatBleu

スイーツ以外まで手を伸ばすのは無理ですぅ(;_;)
by ChatBleu (2012-11-25 10:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。