SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコプリン ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

チョコプリン、170円。
P1250107.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。期間限定です。
秋コレやプレミアムシリーズに比べて何のひねりもないストレートなネーミングです。カジュアルシリーズって結構、雑な扱いされてますね。まぁ、分かりやすくていいけど。

身ぐるみを剥いでみた。(((p≧ω≦q)))キャー♪
P1250110.jpg
期間限定商品…夏からずっと店頭にあったかな…。なので期間限定なんて知りませんでした。

「秋」限定って意味の、大きな範囲での期間かな。
P1250124.jpg
それだと1年の4分の1はお店に並んでるってことだよね。(非常にどうでもよい確認)

真横から。
P1250113.jpg
小ぶりのプリンカップです。容量全体に占めるホイップの割合は多めかな。

魅惑のココアパウダー。ヽ(*´∀`)/
P1250112.jpg
チョコレートと生クリームを使ってチョコのおいしさを存分に味わえるチョコプリンです。口どけををよくしたチョコプリンの上に、ホイップクリームとココアパウダーをトッピングしました。」ローソン商品情報より

ゆるゆる。
P1250131.jpg
京都は西本願寺のすぐ南に位置する他力本願寺に総本山を置き、どこまでもはかなく、頼りなさをウリにしている、いわゆる他力本願系のプリン。ちなみに、このブログで再々登場する他力本願寺ですが実在を信じているお方は京都に行ってみてね。お菓子好きの正直者だけが参拝することのできる幻のお寺です。(嘘濃厚)

濃厚チョコと言うよりもあっさりでサラッとしたココア味です。
P1250138.jpg
たまごのと牛乳の蛋白で固まっているのではなく、寒天でかる〜くゆる〜く固めたプリンです。
ホイップはシュルっとした口溶けでミルク感強めの程よい甘さ。好みのタイプ。トッピングのココアパウダーのほろ苦さが全体を引き締めていい感じ。

P1250120.jpg・カロリー:192kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]チョコプリン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/068735/




nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 5

ゆうのすけ

あ!やっぱ こんどプリン焼く時は チョコプリンにしよ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-11-26 02:04) 

marimo

先日スーパーで、ホテルオークラのチーズケーキヨーグルトと
キャラメルプリンというのが通常価格158円のところ
半額セールをしていたので頂いてみました。
濃厚で激ウマでした。コンビニのデザートは賞味期限が迫っても
あまりディスカウントしませんね。
by marimo (2012-11-26 05:24) 

ChatBleu

チョコは溶けているより硬い方が好きなので、プリンという選択肢は
私にはないのでした(^_^;)
さーて、明日発売の新作、どうしようかなー。
by ChatBleu (2012-11-26 18:18) 

サンダーソニア

濃厚な嘘www
わたちゃんのお茶目が好きです。
by サンダーソニア (2012-11-26 18:32) 

風来鶏

チャップリンではなくて、チョコプリンなのですね!?

日曜日、他力本願寺に参拝してきましたよ^^
ご本尊が「わたまろ姫」に“クリソツ”で、左手を前に差し出し、右手は親指と人差し指で丸を作ってウインクしていました^^;)
「お金を頂戴!!」ということですね?!
by 風来鶏 (2012-11-27 02:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。