SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムブランのロールケーキ(コーヒー) ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムブランのロールケーキ(コーヒー) 、150円。
P1250139.jpg

ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

スポンジに小麦ふすまの入った、健康志向のロールケーキ第2弾はコーヒー味です。
これまでにもコーヒー味のプレミアムロールケーキ自体は何度か出てたけど。
P1250142.jpg

そういえば前のコーヒー味で「モカ」かどうかかなり突っ込んでいじめた覚えがあるけど、今回はシンプルに「コーヒー」という表現に落ち着いています。(プレミアム モカのロールケーキについての以前の記事はこちら
もしかして、見てる?まさかっ!(自意識過剰杉っ)

今回は、生地とクリームの両方にモカコーヒーをまぜています。香りと苦味をしっかり効かせ、ほんのり甘いロールケーキに仕上げました。生地に小麦ふすまを使うことで、1個あたりの糖質を6.6gに、カロリーを142kcalに抑えています」ローソンニュースリリースより。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1250153.jpg
レギュラーのプレミアムロールケーキと同じ150円で、227kcalからカロリーが40%程度カットされています。が、このブランシリーズはサイズが一回りちっちゃいんです。

Pontaカードの会員データによると、10月23日(火)に発売した「プレミアムブランのロールケーキ(小麦ふすま使用)」は、20~40代の女性のお客様から好評をいただき、女性による購入比率が通常のロールケーキよりも高いことが分かりました。また、リピーターが多く、糖質の少なさから身体を気遣う方に注目され、繰り返し購入されています。」こちらもローソンニュースリリースより
( ´゚д゚`)えーーーほんとにリピーターさんが多いの?ホントのホントにぃ?
プレミアムブランのはスポンジ生地がハズレだったのでリピートはナシだったぞ。(プレミアムブランのロールケーキについての以前の記事はこちら

じっくり見ると!
P1250151.jpg
スポンジにハズレの予兆щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ
なんだ、なんだ、なんだ、なんだーーっ!この使い古しのセルローススポンジとナイロンたわしがはがれかかったような出で立ちはっ!(全~然、共感する人がない思われるような分かりにく表現)


今回はスポンジの焼目を内側にした裏巻きだけど、このスポンジがバツ。(きっぱりバッサリ!)
P1250162.jpg
きめの細かいのはいいけど詰まり気味でふんわり感が半減しています。ブランを混ぜてあるので、その香ばしさとほろ苦いコーヒーの風味との相性は抜群なのに、食感が悪く、舌の上ではどこか粘りと粉っぽさを感じさせられ、口どけが中途半端で軽く上あごにつきます。味と風味は悪くないのに残念です。

クリームは文句なし。
P1250158.jpg
スッキリとしてコクのあるコーヒー味です。コーヒー通でもないのにムリにこんなセリフを言ってみた感はあるけれど。

中学生の時、購買部でよく買ったコーヒークリームのはさまれたコーヒー生地のパンのそれを彷彿させられます。(あれって、生クリームじゃなかったけどね)甘いけど苦くてちゃんとミルクの味もして、大人の香りがたまりませんでした。

「身体を気遣う方」に注目されているのか、単に「新し物ズキ(珍しがり)」に注目されているのかまで、Pontaカードが分析できているのだとしたら、その情報収集力は果てしなく恐ろしい。 ((((;゚Д゚))))
わたし?そんなの当~然。
P1250147.jpg
珍しがりに決まってるじゃないっ!(*≧m≦*)ププッ

P1250163.jpg・カロリー:142kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム ブランのロールケーキ コーヒー(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0067.html
[次項有]プレミアムブランのロールケーキ(コーヒー)新発売!(ローソンニュースリリース2012年11月26日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/068939/




nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 4

フヂ

きゃーーかぶりんぐ,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ←喜んでる

しかしアレですね。やはり個体差がありすぎます。
スポンジのそのヒダヒダは一体…。
わたくし、前回のもリピしましたが
今回ももう1回食べてみようかと思っとります。
by フヂ (2012-11-29 03:11) 

まつき

不思議な波線のスポンジですねぇ(・・?
そういう仕様・・・なわけではないですよね^^;
by まつき (2012-11-29 09:11) 

ChatBleu

しまったー。鉄塔ネタを今日にしちゃったので、1日寝かせている間に!
あー、今日にしておけばーーーー。
私の人生、後悔だらけ(;_;)
by ChatBleu (2012-11-29 18:19) 

ChatBleu

というわけで、明日、虎馬いきますーーー。よろしくです。
by ChatBleu (2012-11-29 20:48) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。