SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆極みあずきのクリーム大福 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

極みあずきのクリーム大福、150円。
P1250178.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。

風味豊かなつぶあんとクリームをやわらかな生地で包んだ、食べやすいサイズの大福2個入りです。クリームはミルクの風味やコクをしっかりと味わえるように仕上げました。」セブンイレブン商品情報より。
P1250181.jpg
ん〜〜?
1個入りのヤツがちっちゃい2個入にリニューアルしたってことなのかな?

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1250185.jpg
真っ白でニコニコ。(2個2個)うっすらとクリームが透けて見えるんですけど…(; ^ω^)

パッケージのイメージ像では…。
P1250177.jpg
お餅の中にあんこがあってそのあんこの中にクリームが入ってるのに。

中身拝見。
P1250186.jpg
お餅は極柔(ごくじゅう)のぷよんぷよんです。
でも、クリームとあんこが見事に左右振り分けです。がーんΣ(-`Д´- ;)

た・食べれば味に変わりないよね。と、自分で自分を慰めつつ…。
P1250189.jpg
粒あんが美しいですっ。あずき味が濃厚。
クリームが濃いーですっ!脂肪分高めでちょっとバターみたいな、ミルキーみたいな風味がたまりませんっ。この油脂のつるりん感と澱粉のざらざら感が一体となって、ぞれぞれを単体で食べるよりも何倍も美味しく感じちゃいます。大福餅と言うよりも羽二重餅っぽいとろける柔らかさがたまりませんが、一般的なフツーの大福を期待してるともうちょっと歯ごたえが欲しいかな。

P1250193.jpg・カロリー:205kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]極みあずきのクリーム大福(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90108.html





nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 2

風来鶏

(お店に来るまでの)輸送途中にあんことクリームが喧嘩して、別れ別れになったのはありませんか?!

by 風来鶏 (2012-12-01 13:36) 

ChatBleu

あんことクリームの組み合わせ、餅とクリームの組み合わせ、
どっちも苦手ですぅ。
by ChatBleu (2012-12-01 13:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。