SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆卵が決め手 濃厚プリン セブンイレブン Delicious Sweets [ └コンビニ(洋菓子)]

卵が決め手 濃厚プリン、150円。
P1250249.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。パッケージにはセブンのロゴと一緒によく書いてあるけど、Delicious Sweetsがブランド名かどうかよくわかんない。セブンのサイトではローソンのUchi Cafe Sweetsみたいな特集になっていません。(気合の入れようかな?)

横から見るとちょっとスリムなカップです。
P1250252.jpg
フヂ様が「倒しても、全くびくともしませんYO。」とおっしゃっていたので、思い切って…成層圏から落としてみたっ!(フヂ様の記事はこちら

な、わけないでしょぉ?だいたい成層圏までどーやっていくのよぉ。幽体離脱以外で。(幽体離脱だと無料でイケます!)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1250258.jpg
はい、ポットンしてみました。
お皿に伏せて思いっきり振るっていう方法は、冷静に考えると、かなり強引な身ぐるみの剥ぎ方ですよね。

しかーしっ!!
P1250262.jpg
美しすぎる!完成された!完璧なコニーデ型です!!(〃ω〃) キャァ♪しかも、人に頼ることのない完璧な自立系プリンですっ!!(〃д〃)きゃ~♪
(自立系プリン⇔他力本願系プリン)
まさしく絵に描いたようなプリンです。是非ともお風呂屋さんの壁面に描いてもらいたい。

原材料も卵と牛乳メインで生クリームは無しと、極シンプルだけど、この「プリンシロップ」とはなんぞや?
P1250276.jpg
おそらくカラメルシロップの部分のことだと思うけど、この部分を「プリンシロップ」と言う商品名で別の食材メーカーから、プライムデリカが仕入れてるというコトだと思います。なので、真の原材料は不明です。

つるっとした食感で舌触りもよく、コクのあるたまご感の強いお味です。懐かしさを感じる味と食感。これスキ!
P1250267.jpgバニラビーンズではなく、オイルを使っているのか粒々は見当たらないけどバニラの風味は強めです。しっかりとしているとはいえ、固すぎるってことはありません。そして、こってりしすぎていない!ここがミソです。
よくわかんないブツの「プリンシロップ」はほろ苦くてごくごく普通のカラメルソースで、甘味苦味ともにプリン生地との相性はばっちりです。が、あえて名前を変えているのであればお砂糖以外にみりんや香料で味を調整しているモノなのかも。

懐かしい感じって言っても、今の若い人は他力本願系のほぼ飲み物みたいなプリンでお育ち遊ばしているのでわかんないと思うけど、ホントにオーソドックスな昔からあるケーキ屋さんやホテルレストランで出されるシンプルなプリンです。
P1250269.jpg
クリームを使わず脂肪分が少なめなため、粘り気も少ないのでプッチンプリンの様にぷりんぷりんした、いかにも男子のスキそうな「そそられる系の揺れ」はありませんが…。

ほぼ飲み物、ほぼクリーム的な他力本願系のしつこさに飽きたら、安心安全な自立型をお勧めします。
P1250272.jpg
半分になっても3分の1になっても倒れません。(≧艸≦)
あれこれこまっしゃくれたことを施されていない、デフォルトのカスタードプリンです。

ちなみに、たまには他力本願系もスキです。まったくの否定派ってワケではないので。

P1250254.jpg・カロリー:213kcal(1包装あたり)
・製造:プライムデリカ 枚方工場(大阪府枚方市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]セブンのスイーツ(セブンイレブン商品紹介)
http://www.sej.co.jp/products/sevensweets.html
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89103.html




nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 7

えのみ

生クリーム無しが良いですね。
最近のプリンはやたら生クリームを入れて
こってり作ってあるからダメなんですよ。
7は好きじゃないけど買って見ようと思います。
by えのみ (2012-12-03 02:45) 

フヂ

激しく同感でございます~~~。
言いたいことは全部わた様がおっしゃって
下さいましたっ。理想的な自立型プリンですよね。
私も次食べる時は、わた様のようにもっときれいに
お皿に移せるよう精進したいと思います。
by フヂ (2012-12-03 02:49) 

りる

これ…何度も食べてるけど…。
(とくに目新しいものがない時に買う)
コンビニブリンをお皿に出してみるという発想がなかった!
結構しっかりしてるんですねぇ。
by りる (2012-12-03 03:05) 

Aちゃん

これは食べました。
私はプリンはカップから出した事がありません。
何故なら、後でお皿を洗うのが面倒くさいから(^^;
by Aちゃん (2012-12-03 05:28) 

サンダーソニア

これは買う必要性を感じます。7なら割と近いわ♪
by サンダーソニア (2012-12-03 09:16) 

ChatBleu

そうです!こういう普通に自立できるプリンが良いのですーー!
とろりん系はプリンじゃないーー。(食べるけど(-_-;))
久しぶりにプリンがプリンらしくお皿に鎮座しているところを見ました(@_@。
by ChatBleu (2012-12-03 18:15) 

風来鶏

成層圏へ行くのには、北のロケットに“タダ乗り”するか、沢山の風船を両手に持って高く高く舞い上がりましょう^^
綿麻呂姫なら、10個くらいで充分かな?!
by 風来鶏 (2012-12-03 23:49) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。