SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆あんこやのたい焼き ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(和菓子)]

あんこやのたい焼き、120円。
P1250455.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)あんこやブランドのチルド和菓子です。2012年12月11日発売で、2週間限定商品♪出会ったらラッキー!買わなきゃね。

メーカーは日本ハムグループで主に冷凍食品を扱う日本ハムデリニューズ株式会社。
P1250456.jpg
コンビニスイーツでは初耳だニャ。

P1250477.jpgあたたかスイーツ。「電子レンジで温めてからお召し上がりください。」

レンジを使うか、オーブントースターを使うか…究極の選択ですが。ここは両刀使いで。
ちょろチンで中をふっくら、OT(オーブントースター)で表面をこんがり。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1250461.jpg
ホッカホカのたい焼きですっ。
北海道産の小豆を使い、甘さ控えめに仕上げたつぶ餡をしっぽの先まで入れたふっくら生地のたい焼きです。温めると更においしく召し上がれます。」ローソン商品情報より。

頭からイッちやう?
P1250463.jpg
ぁあっ!目が合っちゃった(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
ごめんねぇ。

ちっぽからイッちやう?
P1250465.jpg
いつもはちっぽからイキます。

が…。
P1250469.jpg
2枚におろしてみました。板前さんになれるかもっ。(たい焼きの大名おろししかできませんが。)

そこそこのあんこの入り具合です。
P1250467.jpg
皮は厚めでふんわりタイプ。ほんわりと甘~い蜂蜜の香りがします。

温めることで身(皮)も心(あん)も柔らかくふっくら。
P1250474.jpg
皮は一般的な屋台のには無い、ふわふわでもっちりとした米粉パンケーキのような食感です。(原材料に米粉は無し)
もっとOTで焼けば表面がカリッとしたかもしれませんが、加熱の加減がわからないし、失敗もヤダし。なによりも、食欲に負けました。だって、いい香りがしてくるんだもん。

あんこがたっぷりで皮も厚く食べた感があるので軽い食事代わりにもできそうです。
P1250470.jpg
ちょっと小ぶりの鯛なので、2匹くらいは尾頭付きでイケちゃうな。
でも、このサイズで120円なら、ちょっとコスパが悪いかも。

P1250479.jpg・カロリー:227kcal(1包装=90gあたり)
・製造:日本ハムデリニューズ(東京都品川区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]あんこ屋のたい焼き(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/069852/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0074.html




nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 43

コメント 7

Aちゃん

たい焼きの2枚おろし~(^^;
3枚おろしは・・・無理か?
しかし、うまそうだね。
by Aちゃん (2012-12-12 00:38) 

りる

たい焼き2枚におろしてる人初めて見た!!!
軽く温めて食べたいですね(^‐^)
by りる (2012-12-12 01:03) 

えのみ

今日お店で見たけど買わなかった~
明日行けばあるかしら?
84円のエッグタルトパイを目的に行ったので・・・
↑もう普通の値段に戻ってた。(>_<)
by えのみ (2012-12-12 01:47) 

フヂ

あっ、その向こう側のほう食びたい・・・!
たい焼きの美味しい季節になりましたねぇ。
もっぱらカスタードですが、私もちっぽ派です。
あんこの場合は3枚下ろしにして食べます。
by フヂ (2012-12-12 02:05) 

marimo

たいやきを開きにしてしまうあたり・・・
やっぱりプロですね(^-^*)
by marimo (2012-12-12 08:20) 

ChatBleu

昨日、捕獲しましたが、今日はダースの日なので、記事は明日に延期
してしまいました(^_^;)
虎馬送りますのでよろしくです~。
しかし、2枚おろしとは!斬新だわぁ。
by ChatBleu (2012-12-12 18:28) 

風来鶏

たい焼きは、餡子(ウンコじゃないよ)たっぷりの“お腹”からでしょ!?
by 風来鶏 (2012-12-13 02:27) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。