SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チーズ極まる レアチーズ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

チーズ極まる レアチーズ、138円
P1250428.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。

「さらにおいしくなりました。」って。前の知らないし…。抽象的なんだよぉ!この言い方ってば!!
P1250430.jpg
たとえば「以前は名もないクリームチーズとキリの割合が8:2だったものが、6:4になりました」とか、招待客ばかり集めた和気藹々キャッキャウフフな試食会じゃなく、「職業・貧富の格差なく、老若男を対象とした街頭調査で旧商品と新商品を食べ比べてn%の人が各々責任をもって美味しいと言いました」とか、そんな風に数値化されて、それを明記してないと、根拠ないなぁといつも思うのです。


身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1250432.jpg
白いです。べったら(お漬物)みたいです。

敷き紙(式神じゃないよ)が邪魔なので…
さらに、身ぐるみを剥いでみた。キャッ(*^∀^)人(^∀^*)キャッ
P1250434.jpg
てか、謎の生命体っぽい?

2012年12月4日から発売 砕いたバター風味の生地の上に、クリームチーズを使用した、程よい酸味とコクが楽しめるレアチーズムースを重ねました。さらにおいしくなって再発売です。」ファミリーマート、商品情報より
パッケージが何となく夏っぽいので、その頃のモノのリニューアルかな。

「バター風味の生地」雑すぎないですかっ?(画像はちょうど半分を裏から見たもの)
P1250449.jpg
ローソンの鳥そぼろに比べたらランダムさがいいかもしれないけど…。クッキークラムのひとつひとつは鉛筆のお尻についている消しゴムの半分くらいです。(またもやわかりにくい例え)

ザクザク感のあるちょっとこってりしたお味の底生地です。
P1250441.jpg
全体的に重めなので、この底生地がタルトみたいに厚くなくて良かったかもしれません。(にしても、見た目が雑すぎるけど。)

ゼラチンでぷるんとした感触のレアチーズはねっとりとした食感で少々濃いめ。チーズ臭は薄く、さっぱりとしたレモンの酸味が効いています。
P1250438.jpg
ちょっとレアチーズ食べたいなぁって時に、うっかり軽い気持ちで食べるとかなりお腹に来ます。
お値段の割にまぁまぁイケるかな。(感想も雑です。)

一緒に買った低脂肪乳の原材料表示に笑ってしまった。
P1250453.jpg
「ちち」って…。たったその1つのために裂かれたスペースの大きさがスゴイ。まぁ、ほかに書くものがなかった結果だと思うけど。

P1250451.jpg・カロリー:223kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市北区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]チーズ感極まる レアチーズ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000m8d5q.html




nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 6

風来鶏

「バター風味の生地」雑すぎないですかっ?・・・カオスですよ^^
by 風来鶏 (2012-12-13 02:22) 

フヂ

おおっ?もしや結構リヌーアルした感じですかね?
私が食べた時は、底はスポンジみたいな感じ
だったのです。レモンの酸味もあまり無かったし。
うっかり食べてみようかなぁ。
by フヂ (2012-12-13 03:52) 

hayama55

さすが、”身ぐるみを剥がし隊”隊長!!
わた様の、”「以前は名もないクリームチーズとキリの割合が
8:2だったものが、6:4になりました」とか、招待客ばかり集めた
和気藹々キャッキャウフフな試食会じゃなく、「職業・貧富の
格差なく、老若男を対象とした街頭調査で旧商品と新商品を
食べ比べてn%の人が各々責任をもって美味しいと言いました」”
という表現、大好きです(^^)
by hayama55 (2012-12-13 07:02) 

Aちゃん

謎の生命体・・・
ウミウシっぽい(^^;
by Aちゃん (2012-12-13 08:05) 

marimo

そうそう・・・
レアチーズ系は結構満腹感ありますよね。
by marimo (2012-12-13 08:23) 

ChatBleu

ファミマ、ご無沙汰してます。
これなら、一度くらい試してみても良いなー。
でも、今、なぜか到来物のお菓子がてんこ盛りになっていて、
買い控えしないとーーなのでした。
by ChatBleu (2012-12-13 18:43) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。