SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆おまかせアレンジメント『迎春バージョン』 画像付 ア-ルdeフルール ボン・サーンス [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

みにゃさ~ん!お陰様で無事年賀状を投函することができました。
あたたかく見守ってくださって本当にありがとうございますー。
明日あたりからお礼参り、再開できそうですっ。(ポチ逃げに終わるかも…?)

ありがとうと言えば、年末年始のご挨拶、如何なさいますか?
わたしは「ちょっとお世話になった方」や「いただき物のお返しまとめ」へのご挨拶を小さなお花でお返ししました。

今月は本当に忙しかったのでもちろん、ネット通販利用です。(地元でアレンジしてもらうと、花キューピットは送料が高いんです…。)

でも、ネットで生花のアレンジってちょっと不安ですよねぇ。いざ先方に届いたらしおれてたとか、すっごく貧弱だったとか…。
なので、これまでは1つは自分用で購入して確認していました。それって、ちょっと贅沢とゆーかもったいないとゆーか…


でも、最近は発送前に写真を撮ってメールで送ってくれるというネットショップが増えてるんですね。
ほら。
121227-1.jpg
思ってたよりぐっと和風だったけど、なかなかお正月な雰囲気がいいよねぇ。
今回利用したショップはこちら→ア-ルdeフルール ボン・サーンス

↓こちらが見本↓

ずいぶんイメージは違うけど、お花の種類もアレンジも何もかもお任せで、それぞれ違うデザインとお花みたいです。
送料込みで3000円はうれしい。喜んでもらえるといいなぁ。


ところで、いただき物と言えば…。本日はこれを…。

パン(エスケール)、盛りだくさん。
P1250637.jpg
メンバーにおすそ分けしたのとサンドイッチなど生ものは職場で食べちゃったのでほんの一部ですが。

宮古島の塩モズク。おどんぶり3杯くらい…。
P1250640.jpg
塩漬けなので常温で長いこと保存できるそうです。えっとー、どうやって食べるのかな?酢の物?

ありがとうございました。(雑なご紹介でゴメンナサイー。)


↓こちらもおすすめー。かわいーーっ↓





nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 10

フヂ

お疲れ様でスーー!
私も何とか、明日投函しようと思いますっ。(え?遅い?)
by フヂ (2012-12-28 01:27) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした!^^
このアレンジメント良いですね!実際に作ってみたくなります!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-28 02:10) 

hayama55

お疲れ様でした。
私のところ、クリスマス明けぐらいから
仕事が立て込んできました。
下手すると年末年始は休みなしになるかも...orz
by hayama55 (2012-12-28 05:35) 

リン

年賀状、出来上がりましたか?!
わたさんの年賀状って凝っていそう^m^
by リン (2012-12-28 06:42) 

hatumi30331

すぐそこに〜〜お正月が〜〜〜〜〜^^

今年は神戸オフ会の幹事お疲れさまでした。
いろいろありがとうございました。

私はやや失速気味ですが・・・・
また来年もよろしくです!

調子はいつもと一緒やからね〜♪^^
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2012-12-28 07:45) 

こいちゃん

わたさま~~来年からフラワーかごせの楽天市場「花音」をご利用願いますよう平に平にお願い申し上げまする!(笑)
http://www.rakuten.co.jp/kagose/
「猫ブログ仲間こいちゃん紹介」と一言もらえば色を・・・・w
by こいちゃん (2012-12-28 07:54) 

サンダーソニア

↑覗いたら よさげでした。機会があれば頼もうかしらん。
by サンダーソニア (2012-12-28 08:40) 

風来鶏

お疲れ様でした!!
私も今夜出勤すれば“九連休”に突入しますが、まあ何時もの年末年始に終わりそうです^^;)
塩モズク・・・定番は“塩抜き(潮吹きではない)”して酢の物ですが、塩が付いた状態で細かく刻んで「お茶漬け」にするのも良いかも!?
味噌汁の具や、天麩羅、お粥、雑炊に入れていただくのも良いと、WEBサイトには出ていました^^
それでは、良いお年をお迎えください。
~どうせ私は“よい歳”ですよ~と拗ねないでね^^ゞ
by 風来鶏 (2012-12-28 09:34) 

Aちゃん

うちは、正月飾りや正月らしい料理など何も用意してません(^^;
でも、栗きんとんと伊達巻(甘い物好き)は食べたいな・・・
でも値段が高いからな・・・
1人用とか売ってないのか?
by Aちゃん (2012-12-28 13:17) 

ChatBleu

ちゃんとお礼とかされてるなんて、えらいですっ!
何もしてませんーー(^_^;)
by ChatBleu (2012-12-28 13:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。