SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆フロランタン ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

こんなに寒いのに雨が降るなんて、朝はカチカチに凍るとか、そういう仕打ちが待ってると嫌だなぁ…。
そういえば、いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたねぇ。(朝から車に乗るくせに、どことなく他人事っぽい…)

フロランタン、130円
P1250643.JPG
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

「フロランタン」とは、クッキー生地にナッツ類を飴がけして焼き上げることで二つの食感が楽しめる人気の焼き菓子です。フランス語で「フィレンツェの」という意味で、16世紀にカトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世と結婚するとき、イタリアからフランスにもたらしたと言われています。
このたび発売する「フロランタン」は、どこよりもおいしいフロランタンを目指して、アーモンドスライスの厚さからヌガーの配合に至るまで、製法に徹底的にこだわり、何度も試作を繰り返し完成させた自信作です。
バターが香るサクサクのクッキーの上に、飴がけしたアーモンドスライスを重ねて焼き上げたティータイムにぴったりの本格的な味わいの焼き菓子です。
〈こだわり〉・クッキー生地を一度焼いてから、飴がけしたアーモンドスライスをのせて再度焼き上げ、クッキーのサクサクした食感とナッツの食感の違いを引き出しました。 ・食感のよい適度な厚みにスライスしたアーモンドを選び、飴がけはホイップクリーム、はちみつを加えたこだわりの配合で、口当たりのよさと深みのある味わいを表現しました。
」ファミマのニュースリリースより。
P1250645.JPG
ファミマがニュースリリースに掲載しているくらい、とにかくものすご〜〜〜〜く気合いの入っている商品です。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1250646.JPG
アーモンドぎっしりっ。もぉ、わっくわくです。

タイルのように固いですー。落としても割れない。(にゃんこが走って見に来たけど。)
P1250649.JPG
2度焼きのパワーです。

固いけどがんばってへしっとへし折ってみた。
P1250651.JPG
イヤイヤ c(>ω<)ゞ ランボウハヤメテッ
かなり香ばしい、アーモンドとバターの香りです。飴掛けは若干のべたつきはあるモノの手にくっつ様なことはありません。

固いけどがんばって実食です。
P1250655.JPG
しっかりと焼かれたクッキーはバターの風味が豊かで、ここだけ食べても美味しいです。上にのせられたアーモンド薄さ具合とロースト具合も飴掛け具合までがちょうどよく、どことなくハニーミルキーな風味もあって、でも食感はカリカリです。歯に飴が多少くっつく感はありますが、後で困っちゃうほどではありません。
がつ〜〜んと!ものすご〜く満足感があります。でも、甘すぎず、お上品なお味なのでございますよ。

・カロリー:234kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]フロランタン(ファミリーマート商品詳細)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000lrllv.html
[次項有]ファミリーマートニュースリリース(2012年09月19日)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120919_01.html





nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 6

Aちゃん

硬いんじゃ、私は飲み物に浸さないと食べられないかも?(^^;
by Aちゃん (2012-12-29 02:30) 

えのみ

アーモンドが何層にもなってる!すごっ!
おやつに紅茶を飲みながら食べるのが良いかも。
by えのみ (2012-12-29 02:56) 

marimo

美味しそう~
でもでも・・・カロリーもお高いのですね。
by marimo (2012-12-29 09:20) 

サンダーソニア

美味しそう(゚¬゚*)です。絶対好みだわっ!!
by サンダーソニア (2012-12-29 10:13) 

ふぢたしょうこ

お菓子の家の壁の基本ですね。
シロアリよりクロアリが来ちゃう。
by ふぢたしょうこ (2012-12-29 12:29) 

りる

安心の香月堂さんクオリティ♪
歯に付いてこそのフロランタン(^‐^)
by りる (2012-12-30 01:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。