SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆丹波黒豆 黒豆煮 [ └食品・その他]

お正月準備はOKですかぁ?
仕事上、ここ数日にいろんなトラブルがあったのでなんだかんだと、まだまだ忙しいです。

丹波黒豆です。
P1250656.jpg
今年とれとれの新豆の極大粒(3L)でございます。

にゃんこが寝てる間に…。
P1250718.jpg
て、かなり長い間だよ。

炊いてみました。
P1250720.jpg
撮影のためにアツアツのを途中で出しちゃったので、ちょっとシワになってますが…。お鍋の中のは大丈夫そうです。

今回も「錆びくぎ」を入れなかったので、明るめの色合いですね。以前の黒豆煮に関する記事はこちら→

問題は、こんなにいっぱい出来ちゃったら…どうするかってことですね。
あと、吹きこぼれさす、という痛恨の失敗をしてしまったので、ガビガビになったガスレンジの始末をどうするかってことも…
(´-∀-`;)コノママトシコシーー

レシピはこちら。
Cpicon おせち①自慢の黒豆煮~初心者さん大歓迎~ by 梅ミッキー




nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 8

Aちゃん

丹波黒豆は、美味しいけど高いので買えません(^^;
by Aちゃん (2012-12-30 01:55) 

えのみ

すご~い、ご自分で作られるなんて!
私はできあいのもので・・・
残ったお豆は黒豆茶にするとか、何か応用できるはず。
by えのみ (2012-12-30 03:45) 

獏

黒豆 我が家は今日炊きます・・・(汗)

by 獏 (2012-12-30 05:47) 

こいちゃん

黒豆。。まだつけてもいない。。。(笑)
by こいちゃん (2012-12-30 07:00) 

hatumi30331

準備は整ったね〜♪

来年もよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-12-30 08:44) 

Hiro

黒豆煮を作るなんてすごいです!
これで準備万端、新年を迎えられますね^^
by Hiro (2012-12-30 11:52) 

choko

今年お世話になり、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-30 15:11) 

ChatBleu

偉い!美味しそうですーー。

by ChatBleu (2012-12-30 15:41) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。