SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クッキー ころほろ京都宇治抹茶 ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

クッキー ころほろ京都宇治抹茶、120円
P1250745.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

メーカーはヨックモック。
だから、小さくて割高感があっても買ってしまいます。体がオイシイを覚えているから。

ヨックモック本家で売られてる「香ほろん廉価版」です。って、勝手に言ってるだけ。←毎回ちゃんと言っておかないと本気にする人がいるからね。
P1250747.jpg
これまでのころほろシリーズに関する記事はこちら(紫芋和三盆抹茶マロンホワイトショコラ)捕獲のタイミングが合わず食べ損ねたフレーバーもあります。かぼちゃとか。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀`*) キャ♪
P1250749.jpg
特に視聴率(この場合はPV?)の上がる「チラ見せ」です。(根拠なし)
以前に出てた「抹茶」と「京都宇治抹茶」…違いが分かるなんて、自身がありません。
でも、たぶん、前のは「宇治抹茶」じゃなくて「氏素性の分からない抹茶」だったんだと思います。

ころほろシリーズのレポでは毎度おなじみ、賽の河原症候群の定番症状。積み上げです。コレが出るとかなり重篤です。
P1250752.jpg


鬼がやって来て、崩しちゃいました…(鬼って、いったい……。)
P1250756.jpg

↑今回の「京都宇治抹茶」↑

画像を見比べると…「京都宇治抹茶」の方が青々してるっぽい?

↓以前の「抹茶」↓

P1150536.jpg
敷物の影響やカメラのホワイトバランスのせいかも?

ん〜〜〜?

よくわかんないよねぇ…。

ちなみにお味の違いもよくわかりませんでした。
P1250760.jpg
食感は全く同じだし、お抹茶味だし。まぁ、バカ舌だから仕方ないね。ミニャさんも召し上がって違いを見つけてみてね。(ぅわっ!これ丸投げってヤツです。)

何の意味があるのだろうかと言わんばかりのアップで締めてみましょう。
P1250764.jpg
謹んで宇治抹茶のお喜びを申し上げます。(意味不明)

コロコロしてて、サクッとした歯触りが、やがてほろっとお口で溶ける、それが「クッキー ほろころ」です。周りの抹茶パウダーが濃厚なのに苦すぎず甘くて全部舐めちゃいたくなります。クッキー本体のも抹茶が練り込まれていて、抹茶づくしがたまりませんね。ひとくちで食べちゃったら絶対に飲み物が必要なので注意してください。大切に食べてね。

P1250765.jpg・カロリー:148kcal(1包装あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/
[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/
[次項有]香ほろん(ヨックモックオンラインショップ)
http://www.yokumoku.jp/wabisa/goods_list/goods_list_2.php?called=category&sort=new&vctg_no=1078#1079




nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 8

ゆうのすけ

抹茶で 昨年の正月用に!って頂いた 羊羹があるのを思い出しました。明日は 濃いお茶でまったりしようかな!

そろそろ初釜ですね。私はお茶をやっているわけではないけれど 抹茶で 和菓子っていいな~と 毎年頭思うのです。 花びら餅も 気になる。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-01-03 00:59) 

えのみ

以前の抹茶が抹茶ぢゃないみたい!
用意しておく飲み物はお水で良いかしら?
抹茶に煎茶だったら失礼にあたるものね~。(笑)
by えのみ (2013-01-03 03:38) 

馬爺

宇治抹茶葉色が綺麗ですよね、わが町静岡はお茶所ですがこんなには綺麗ではないと思いましたが抹茶はどこかに行ったときにしか頂きません、普段は棒茶か煎茶ですね、
by 馬爺 (2013-01-03 10:30) 

足立sunny

ブログ村第1位ですね、ふぁいと~。
by 足立sunny (2013-01-03 16:52) 

yayu-chang

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もよろしくご厚情のほどお願い申し上げます。
by yayu-chang (2013-01-03 18:44) 

風来鶏

鬼って、いったい・・・貴女の心の中に棲んでいる、もう一人のコケティッシュな“綿麻呂姫”のことです^^
別名:かわいい悪魔、とでも呼びましょうか!?

by 風来鶏 (2013-01-03 18:56) 

ちょろっとぶぅ

New\(*^▽^*)/Year
今年もよろしくですぅ~♪
今年は、どこを案内してくださるのか・・・楽しみですぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by ちょろっとぶぅ (2013-01-03 22:16) 

チヨル

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル (2013-01-03 22:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。