SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆さくふわダックワーズサンド セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

さくふわダックワーズサンド、130円。
P1250767.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。

ちなみに、ダックワーズのダックはアヒルとは関係がないのですが…。なんとなくイメージで連れてきちゃいました。(ホントはDaxという地名にちなんでるらしいのです。)
16区のパティシエが考案し、フランスに逆輸入されたお菓子というのがダックワーズです。

パッケージの上面からあけられるようにタブがついています。
P1250770.jpg
実際はきれいに開きませんが、なんとなく気遣われてちゃってる感がうれしいですよね。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1250773.jpg
ふかふかです。

なんだかズレちゃってるけど。
P1250779.jpg
もしかして、わざとずらしたかなぁ?
よく知られてるダックワーズはセルクル型じゃなくてすり込み型に生地を流し込んで焼くので、表面が平らなんだけど、こちらは型に流し込んだだけ(たぶん)なので表面がふっくっらとしています。

クリームの畝がそそります。
P1250776.jpg
メレンゲを使ったアーモンド風味の焼き菓子です。メレンゲを丁寧に混ぜ合わせることで、表面は「さくっ」、中は「ふわっ」とした食感に仕上げました。生地の間には、たっぷりのホイップクリームと隠し味のカスタードクリーム。香ばしい生地とクリームの相性抜群です。」セブンイレブンの商品情報より。

中身拝見。
P1250781.jpg
極薄の乾燥した膜っぽいところの「サクっと」(←あえて半角カタカナです)を過ぎると、ぎゅもっとした歯ごたえ。(そんなので分かるのか?)メレンゲ多めの生地なのでとにかくふんわりとした空気感でいっぱいです。でも、スカスカじゃないからぎゅもっとした感じなんですね。(て、やっぱり分かりにくい…)
さらにわかりにくいけど、スポンジとホイップの間に薄くカスタードクリームが塗られている模様です。これって、セブンイレブンがロールケーキなんかによく使うお得意の手法だよね。

アーモンドプードルの入ったコクのある生地表面に粉糖がまぶされて、全体的には甘めです。
P1250783.jpg
ホイップも比較的こってりしています(カスタードのせいかな?)が、そこそこ甘さを抑えてあるので、軽く食べられちゃいます。


表面のサクッとした面が薄くてひび割れています。
P1250788.jpg
こーゆーの見るといつも金星や水星の表面を想像しちゃいます。水のない惑星の表面っぽいってゆーか。。。
そっと持ち上げないとぽろぽろとこぼれてしまいますのでご注意を。

P1250791.jpg・カロリー:215kcal(1包装あたり)
・製造:武蔵野 神戸工場(神戸市東灘k儒)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]さくふわダックワーズサンド(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89114.html
[次項有]16区
http://www.16ku.jp/




nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 18

えのみ

値段、カロリーともにヨシ!(^_^;)
by えのみ (2013-01-04 02:09) 

りる

ダックワーズとかブッセとかマカロンとか、
家ではなかなか作れないお菓子って食べる時うきうきしますよね。
by りる (2013-01-04 02:28) 

ともちん

ご挨拶が遅れまして失礼しております。
本年も宜しくお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2013-01-04 03:47) 

チヨル

サクとぎゅもっとした食感がよさそう(^^)

by チヨル (2013-01-04 06:12) 

akahara

小型に見えて意外とカロリーが高いんですよね^^;
でも、ついもう1個・・・とイッちゃう系なんですよね~、こういうお菓子って^^
by akahara (2013-01-04 08:33) 

風来鶏

Daxなら、私と同じ“胴長短足”のあのワンちゃんでは?!
年末年始の“食っちゃ寝”で、Ver.4.5→Ver.4.8にupdateしていませんか^^;)
by 風来鶏 (2013-01-04 08:47) 

よいこ

あけましておめでとうございます。
アーモンドプードルが入った生地って、サクサク&風味がよくておいしいですね
ソネブロもこんな風にサクサク動いて欲しいものです。
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2013-01-04 10:33) 

Aちゃん

これは1回だけ喰った。
その後は食べてません(^^;
by Aちゃん (2013-01-04 16:43) 

ChatBleu

透明なトレーに入ったお姿だと、スーパーのお肉、お魚などと同じ雰囲気^m^
by ChatBleu (2013-01-04 16:51) 

リン

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もヨダレを垂らしながらわたさんの記事を拝見させていただきたく思います!
本年もよろしくお願いします。
by リン (2013-01-04 18:29) 

hana2012

すっかり遅れましたが…あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いします。

サスガは隊長殿!お正月でも、コンビニスィーツにお休みはないのですね(笑)
黄色のダックちゃんが登場しているのは、ダックワーズサンドだからでしょうか!?
by hana2012 (2013-01-04 23:11) 

サンダーソニア

いいなぁ さくふわっ♪
by サンダーソニア (2013-01-04 23:15) 

バズ

おそくなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年も美しく美味しい写真の数々を見せてください^^

ところで、わたさんのブログって
タブレット(スマホも)でのコメント送信ができないんですが、、、
なんででしょう!?
by バズ (2013-01-05 01:38) 

わた

スマホから
by わた (2013-01-05 02:46) 

わた

スブラウザのせいかなー?
by わた (2013-01-05 02:47) 

わた

かけるは自分だけかなー?
by わた (2013-01-05 02:50) 

Caelum

まさにアヒルだと思っていた愚か者でございます('A`)
いやはや、良い事を知りました…

スマホはアレですよ、「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」を
選択している場合はスマホからは投稿できない仕様らしいです。
ひょっとしたら、それに引っかかってるかも?
by Caelum (2013-01-05 17:26) 

わた

まさしく、まさしくーー
なぜか、外部からの「えろこめ」が多いので「ログインユーザーからの投稿のみ受け付ける」にチェックしとりますー。

とゆーことで、みニャさんにはご迷惑をおかけいたしますっ。
<(_ _)>
by わた (2013-01-06 00:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。