SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆いちごソースのブランマンジェ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

いちごソースのブランマンジェ、180円。
P1250793.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)キャッ.:゚+
P1250798.jpg
持って帰る時にちょっと傾いちゃったので、ソースが片寄っちゃったのは残念ー。
なめらかなブランマンジェに果肉入りいちごソースをのせた甘酸っぱいカップスイーツです。 」ファミマの商品情報より。

いちごソースがまぶしいですっ。キラキラだぜぇ
.。:*+。.: *:・+:.'゚(o・ω・)・。+・゜★・。・☆・。+・
P1250804.jpg
とろりとした中に果肉がたっぷりです。

横から見ると…。
P1250801.jpg
ブランマンジェ、ホイップ、いちごソースの3層構造です。

いちごソースの甘酸っぱさって言ったらもぉっ!
P1250808.jpg
胸キュンですよぉぉ。コレ嫌いな人っているのかなぁ?(いるかもね。世界は広いし…)
普段はあんまりスキじゃないなぁと思うファミマの盛り盛りホイップもいちごソースと一緒だとミルキーで超食べやすい。

ブラマンジェ(Blanc-manger:仏)=白い食べ物、と言われるだけあって、中身は真っ白です。(どうせ、わたしの腹の中は真っ黒ですが。)
P1250812.jpg
ぷるりんと柔らかくて少し粘りのある、とろけるようなソフトな口溶け。牛乳プリンとは違う、どこか杏仁豆腐みたいな風味があります。たぶん、この辺りで好みが分かれるところだと思うけど、個人的にはとてもlovelyでgorgeousなのでございます。(「可愛いゴージャス松野」じゃなくて「とってもキレイでステキ」と言う意味で)

ブランマンジェはアーモンドミルクを寒天やゼラチンじゃなくてコーンスターチで固める物もあったと思うけど、バイトしてた時に「ブラウン饅頭下さい」というおばあちゃんがいたを思い出した。近所の老人ホームのおばあちゃんで毎月のお誕生会で使うらしくて、夏場はブラマンジェ、それ以外はあんドーナツだったっけ。ちなみに「あんドーナツ」とは言わずに「あげまん下さい」…おばあちゃん長生きしたかなぁ…。

P1250823.jpg・カロリー:221kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市港北区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]いちごソースのブランマンジェ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000lttih.html





nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 6

フヂ

きっと永井岸谷(何この変換)…もとい、
長生きしたにちがいありませんっ。
そういえば私もサポセンでバイトしてた時、
何度言い直しても「受信トイレ」って
信じ込んでるおばちゃんがいたなぁ。
by フヂ (2013-01-05 02:28) 

えのみ

ブラマンジェなんて食べたことないかも~!
それが150円で食べられるなんて素敵♪
by えのみ (2013-01-05 03:16) 

ChatBleu

実家で某ホテルのおせちを義理で買ったとかで出されたのですが、
その中に、フォアグラが入ったブランマンジェがありました。
デザートなのに、フォアグラの香り・・・ビミョーでした(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-05 13:41) 

Caelum

「あげまん下さい」とはまた、厳しい注文ですね…
仮に売っていたとして、いったい幾らの値がつくのだろう('`)
by Caelum (2013-01-05 17:48) 

風来鶏

ドラキュラが好みそうな色合いですね^^
家の近くで、イチゴの“路地売り”が始まりました!!
静岡のイチゴは「章姫(あきひめ、ふぢた画伯のことではない)」「紅ほっぺ」が主流ですが、スーパーで売られている「紅ほっぺ」はちょっと酸っぱい(静岡弁だとす~っぱい)かな^^;)
by 風来鶏 (2013-01-05 20:27) 

サンダーソニア

コンビニスイーツの棚がイチゴだらけになってきましたよね。
by サンダーソニア (2013-01-05 23:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。