SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カスタードプリンケーキ サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [ └コンビニ(洋菓子)]

カスタードプリンケーキ、280円。
P1250988.jpg
サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。お値段が高くて迷いましたが、ちょっと大きめのカップで見た目のボリュームと、今年初のサークルKサンクスなのでご祝儀というコトにして納めてまいりました。(何のご利益もないのにっ)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1250997.jpg
でっかいみたらし団子に見えますぞよ。

ムースのカスタード感をUPさせ、コクのある風味に仕上げました。チョコスポンジとホイップクリーム、食感のアクセントにアーモンドスライスを散らし、カラメルソースでコーティングしました。」Cherie Dolce商品情報より。
「UPさせ」と、なっているので、以前のは知りませんがリニューアル品だと思います。
P1260002.jpg
どど~んとドーム型で迫力はあるけど地味目の容姿です。

チョコスポンジ、ホイップクリーム、カスタードムース、スポンジの4層構造にカラメルソースです。
P1260013.jpg
カスタードムースはずっしり来ました。カラメルソースはみたらし団子のあんのような具合でとろ~りとドームを覆っています。
その、カラメルソースとカスタードムースの間の四角いスポンジが(2枚目の画像で見るとよく分かりますが)なんだかこれが「はんぺん」みたいな食感なんです。関西人はあまり食べないという「はんぺん」です。

実際、めったに食べません、直近だと昨年の春ごろに創作串揚げのお店でセットに入ってる梅肉を挟んで揚げた小さなものを1ついただいたくらいです。そんなの、めっちゃどうでもいい話ですけどね。はんぺんだし。

カスタードムースもちょっと変わってて、どうせならプリンにすればいいのに、なぜわざわざ手のこんだムースにしたのか謎だけど…。
ババロアの様にブルンブルンしてて、たまごの風味もたっぷり。はかなく柔らかい食感で軽くイケそうでいて、でも、それを裏切る重さがあります。はんぺんスポンジと一緒に食べるとちょっと伊達巻にも似た感じです。(薄味のね。)
個人的にはプリンの方がよかったけどね。
P1260009.jpg
甘さは全体的に控えめだけど、、カラメルソースが、洋菓子のそれと言うよりもプッチンプリンの底に入ってる煮凝りっぽいものだったので、もう少しほろ苦さがほしかったところです。中から突如登場するスライスアーモンドは評価の割れるところだと思います。
ローストされてるわけじゃないので「パリッ」と言うよりも「くにゃこりっ」としています。アーモンドとふんわりとしたチョコスポンジの相性はいいし、ミルキーなホイップは口当たりがよく「すべり」がよくなるので、大きくても最後まで飽きずに食べられます。

プリンケーキと言うか、カスタードムースケーキと言いう方がピッタリな気もします。
プリンを期待している方は、このケーキじゃなくてプリンを2個お求めになるといいと思います。(価格的にもボリューム的にもそんな感じ。)

でも、悪くはないです。
面白いというか…、でも、interestというよりはfunです。
したがってgorgeousではありません。(≧艸≦)

大きめなのでカロリーもお値段もお高いのでございます。
。(´д`lll)

P1260015.jpg・カロリー:341kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 6

フヂ

あ、これお値段に怯んで買わなかったやつです。
サンクスにご祝儀あげなかった~(´-∀-`;)
そういやはんぺん、関東人ですが長いこと食べておりませぬ。
給食にチーズ挟んだフライが出てたのを思い出しました。
by フヂ (2013-01-10 01:00) 

えのみ

大きなみたらし団子・・・(笑)
コンビニで280円はちょっとね~。
でもカスタードとカラメルソースが気になりますね。
by えのみ (2013-01-10 01:49) 

Aちゃん

美味しそうだけどチョッと高いな(^^;
by Aちゃん (2013-01-10 09:55) 

ChatBleu

これねー、見たんだけど買わなかったのよね。
レポあざーっす!これで食べた気になって良いことにしよう(^_^;)
リニューアルとか、よくわからないですよねぇ。
大変気に入ったミニストップのご褒美チーズケーキ、なくなったなーと
思ったら、昨日いったら「新発売」であったし(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-10 18:44) 

風来鶏

大きなカップは、わたさんの“憧れ”ですか!?
341kcal・・・金比羅山の石段“2往復”ですね^^;)
by 風来鶏 (2013-01-10 20:38) 

こじろう

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

はんぺんかぁ・・・。
おでんに入れたりするけど,冬以外は余り食べないなぁ~。
この週末はかなり冷え込むようなので,おでんでも食べようかな?
by こじろう (2013-01-10 21:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。