SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎中国料理 円山飯店 神戸市中央区 三宮 [ └外食(レストラン)]

所要で三宮に出かけましたので、円山飯店のランチをいただきました。
IMGP0875.jpg
東急ハンズの斜め前あたりにあります。

お隣はスタバ、すぐ先には神戸サウナ、ちょうどお向かいには餃子の王将(京都)がありました。
IMGP0877.jpg


黄色地に赤い文字の看板はかなり目立ちます。
IMGP0876.jpg


間口は狭めです。
IMGP0873.jpg
人が並び始めていました。

店内は落ち着いたか雰囲気で、奥にはば〜〜んと竜がお出ましの中華仕様です。
IMGP0871.jpg
席と席をくぎるのれんは絞り模様でしたけど、違和感なしです。

ラーメン定食(って、オッサンくさい?)860円だっけ、840円だっけ…忘れちゃいましたが…。
IMGP0861.jpg
ラーメンとチャーハンのセットです。

まずはちっちゃなサラダから。
IMGP0863.jpg
ほんとにちっちゃいです。ハーゲンダッツマルチカップくらいのサイズです。

チャーハンは、パラッパラ。
IMGP0865.jpg
レンゲですくうのすら難しいくらいのパラパラ具合です。塩味薄めでうまみのある味付けです。
ちゃんとした中華のチャーハンって言う感じでです。

ラーメンはキレイに透き通ったスープで、コクがあるのにくどくなく、あっさりしたお味です。
IMGP0864.jpg
こちらも、よくあるラーメン専門店のラーメンではなく、中華料理店の湯麺って言う感じです。

神戸のラーメンは細麺が多いけど、コレは中でもかなりの極細麺です。
IMGP0870.jpg
おそうめんくらいの細さで、さらりとしたスープの絡みがいいです。

麺の中に何か粒子が見えますが、食感はもちっとしてて弾力があります。
IMGP0868.jpg
もやしがシャキシャキで、チャーシューも柔らかくておいしかったです。

リーズナブルなお値段でちゃんとした中華が食べられるのは嬉しい。
次回はクーポンを利用してもうちょっとお料理って言う感じの物が食べたいな。


関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅





nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 7

Aちゃん

チャーハン食べたい~
ラーメンは週に何回か食べてるからいいや。
でもインスタントだけどね(^^;
by Aちゃん (2013-01-14 07:47) 

サンダーソニア

細いラーメンのほうが好きです。
固めの麺だと体調が悪くなります^^;
遺伝なのです。
by サンダーソニア (2013-01-14 08:12) 

ChatBleu

美味しいチャーハンが食べたくなったーーー!
by ChatBleu (2013-01-14 12:04) 

hayama55

ご無沙汰しております。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

神戸サウナはよくお世話になりました(^^;
ここ、こんなお店だったんですね。今度神戸へ行ったら
立ち寄ってみたいと思います。
細麺のラーメン、どんなかな~(^^)
by hayama55 (2013-01-14 15:56) 

Hiro

ラーメン食べに行くとチャーハンも食べたくなるので、いつもセットで^^
生田神社の近くなんですね。
その辺りは通ったような?
by Hiro (2013-01-14 19:42) 

kontenten

わたさんちの猫さんも8歳とは・・・
我が家のアキ姉も8歳です(^^)
by kontenten (2013-01-14 22:12) 

hatumi30331

やっぱりラーメンにはチャーハン!
これ定番やね!^^
by hatumi30331 (2013-01-15 00:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。