SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブルターニュバターバウムクーヘン ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

ブルターニュバターバウムクーヘン、120円。
P1260019.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

ニャンコ先生の三色団子が欲しかったのに無かったので…こちらを代替捕獲です。

メーカーは安心安定の香月堂。ハズレなし。
P1260020.jpg
捕獲後に、あれー?これ食べたことあるかもーって思ったけど…。やっぱり食べてました。(ブルターニュバウムクーヘンに関する以前の記事はこちら
パッケージデザイン変更はもとより、お値段ダウン(130円→120円)でカロリーアップ(270kcal→293kcal)とー、なんだかお得なリニューアルですよぉ!!
じっくり見ると原材料名も違っていますが…まぁ、それは置いといて。
\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1260025.jpg
ちょーのーこーばたーのかおりですーーー!(なぜに読みにくい全ひらがな…?)
入ってたパッケージをシンナー少年みたいに何度も何度もスーハーやって香りをかぎました。

外周はこんがりきつね色で年輪の焼色は薄め。
P1260030.jpg
ふんわりとした食感のバター風味豊かなバウムクーヘンです。」ファミマの商品情報より。

油脂類は「植物性油脂、発酵バター、ショートニング」の順なので、そこそこ発酵バターが使われてるみたいかもっ。(みたいかもって間違った日本語だよね?)
P1260028.jpg
お味の方もふんわり感もしっとり感もバージョンアップですーー!しかも、お値段が10円安ってどうなっちゃってるの?
もしかして、バカ舌が香料にごまかされちゃってるのかな?…ありえるーーー!

でも、また買うと思う。うまいもん。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

P1260023.jpg・カロリー:293kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ブルターニュバターバウムクーヘン(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000m31mk.html




nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 8

えのみ

お値段ダウンでカロリーアップとは超お得ですね(笑)
by えのみ (2013-01-17 02:17) 

ゆうのすけ

今年も1・17を迎えましたね。
多くの人の鎮魂と更なる復興を祈りたいと思います。☆
by ゆうのすけ (2013-01-17 05:09) 

hayama55

わた様が”ハズレなし!”っておっしゃるということは、
これは”買いっ!”ってことですね。よし、買いに行こう!!
by hayama55 (2013-01-17 06:08) 

marimo

今日は1.17ですね。
私は震災は経験してないけれど・・・
復興していく過程はずいぶん見ました。
お値段ダウンでカロリーアップ・・・ヤバイすね。
by marimo (2013-01-17 07:40) 

こいちゃん

昨年後半から徳島からサンクスが消えつつあります。。そして残ってる店舗はセブンイレブンに変わるとか。。。なんかあったのでしょうか~他県はどうなんでしょう
by こいちゃん (2013-01-17 07:45) 

ふぢたしょうこ

ブルターニュー地方のバウムクーヘンはドイツと違ってしっとりさんなんですね。
ブルターニュってどこだっけ
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 16:02) 

ChatBleu

3色団子、本当にないですよねー。私も今日、ファミマ行きましたが、
ミルク蒸しパンしかなかったです。
七辻まんじゅうなんて、まだ一度もお目にかかれてないし。
by ChatBleu (2013-01-17 20:34) 

風来鶏

ーブルターニュってどこだっけ・・・ふぢたさん、ノルマンディ(第二次世界大戦の上陸作戦で有名!?)の西側で、大西洋(?)に突き出した“フランスのチンポ”のような半島のある地域ですよ!!

by 風来鶏 (2013-01-18 10:54) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。