SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆七辻まんじゅう ファミリーマート 和Sweets+ 夏目友人帳 山崎製パン [ └コンビニ(和菓子)]

七辻まんじゅう、90円。
P1260123.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドと夏目友人帳とのコラボ企画の和菓子です。
チルドじゃなくて常温。
第1目的の3色団子はまた売り切れてて無かったです。(´・ω・`)ガッカリ・・・

模様は3種類あるみたいだけど、たった1個残っていたのをやっと捕獲しました。
P1260124.jpg
ニャンコ先生が頼まれ事の度につられる「七辻屋」のおまんじゅうです。
…なんだか想像してたのより大きいです。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1260129.jpg
身ぐるみをはがしちゃったら、な~~~ぁんの変哲もないおまんじゅうです。ZAQのキャラクターみたい。

裏紙もきれいに剥がれました。
P1260132.jpg
ニャンコ先生のプリントがあるだけで実質はすご~くシンプルなパッケージです。エコと言えばそうだよね。コラボ商品なのに100円以下だし。

中身拝見。
P1260134.jpg
皮が薄くてきめ細かなこしあんがみっしりです。

原材料名の1番目には「こしあん」と書かれています。小豆とか砂糖じゃないので、食材屋から「あんこ」という状態でザキヤマが仕入れてるというわけですよね。(だからどうって話じゃないけどね)
P1260127.jpg
2013年1月8日から発売 【夏目友人帳コラボ商品】ニャンコ先生の好物「七辻屋」のまんじゅうを参考に、しっとりした生地にこしあんを包みました。 」ファミマの商品情報より。

恐ろしいことにカロリーの表記がありません。山崎製パンの同じくらいのサイズの黒糖まんじゅうが253kcal、草まんじゅうが240kcalので、同じくらいかな…
....ぅわっ。。。ハイカロリー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

え?お味?
ふつーです。あんこもぎっしりだし、大きいし、90円だったらお安いかな。ちょっと皮の部分にパサつきがあるので蒸すか、ちょろチンですべて解決ですっ。(*´艸`)
ちなみに、「蒸すか」で「ムスカ」と変換されるのは、もしかしてIMEが宮崎アニメファン?

次回こそは3色団子捕獲したいなぁーー。
1358492086423.jpg
(*ΦωΦ)/ スマホの漫画カメラで加工された吾輩のアップにゃ。
(`わ´;) サバトラ系のにゃんこは、あまりきれいに加工できないねぇ。牛柄だといいかもね。

・カロリー:記載なし
・製造:山崎製パン(東京都千代田区) YO2=大阪第二工場 (大阪府松原市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]七辻まんじゅう(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000meu51.html
http://www.family.co.jp/goods/recommend/natsume201301/index.html
[次項有]夏目友人帳(アニメ公式サイト)
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/



【オマケ記事】
パンダのパワステが効かなくなったことをご存知の方もいらっしゃると思ます。(Twitterつぶやき追跡はこちら)

診断してもらいに行ってきました。診断料だけで9450円です。
P1260156.jpg
ざっくり説明すると、パワステの機能がおかしくなってるそうです。(これで説明してるつもり)

要修理というコトで…。
P1260158.jpg
見積額にガクブルですーー! ((((;゚Д゚))))




nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

コメント 7

Aちゃん

これは三色じゃないんだ(^^;
パッケージは可愛いのに中身が普通じゃねw
by Aちゃん (2013-01-19 01:12) 

フヂ

辻が汁に見えてしまった~~七汁って何さ…。

ムスカーーーほんとだ!真っ先に変換される!
by フヂ (2013-01-19 02:42) 

えのみ

こし餡は苦手なんだな~。
漫画カメラってスマホでできるのね。
iPhoneのだけのアプリかと思ってた。
by えのみ (2013-01-19 02:59) 

こいちゃん

饅頭よりも(*ΦωΦ)よりもパンダちゃんの修理代に目が行ってしまいました・・・年数経つごとに車の修理代貯金が必要かと(笑)
by こいちゃん (2013-01-19 07:57) 

hatumi30331

最近ファミマに行ってないな〜?
ちょこっと覗いてみようかな?^^
by hatumi30331 (2013-01-19 08:52) 

tamatora★

なんてことの無いお饅頭ですが
猫の絵のデザインが購買欲をそそりますね。
この猫は、うちのおばあちゃんの後姿に似ています。
by tamatora★ (2013-01-19 09:10) 

ChatBleu

いいな、いいな、いいなーーー!
これ、どうにも発見できません(;_;)
いいんだもーん、代わりに関東限定品Getしてるもーん(強がりなう)

by ChatBleu (2013-01-19 18:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。