SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ゆずバウムクーヘン ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ゆずバウムクーヘン、135円。
P1260088.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

バウムクーヘンでゆず味って、ちょっと珍しいかも。高知県産柚子の皮が使用されている模様です。
P1260091.jpg
コレ以外にもマチカフェからどんどん新製品が出ていますので、今後要チェックかな。

このシリーズにひっそりと書かれている「ヨード卵光使用」の表記。
P1260104.jpg
84%も使用してるのにこの控えめな表示の仕方。
んもぉ、ローソンってば遠慮がちなお人だねぇ。(*>艸<)

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1260096.jpg
ふんわり。ほのかなゆずの香りです。もっと強烈に香るのかと思ってたけど。

年輪の焼き色は薄め。
P1260100.jpg
生地のしっとり具合は昔ながらのバウムクーヘンっぽいかな。ちょっと乾燥気味ってことで。

どことなく柚子の風味がする物の、味香りともにゆず感が足りません。しっとり感も足りません。。
P1260097.jpg
柔らかめでいい素材を使ってそうなんだけど、全然素材のよさが伝わってきません。

先日食べたファミマのブルターニュバターバウムクーヘンの完成度の高さとインパクトがあまりにも強く、こちらは全〜〜〜然たいしたことないなぁって印象です。
P1260101.jpg
不味いわけじゃないけど、…むしろ美味しい方だと思うけど、ファミマに比べて15円も高いわりにはどうかなってことです。(ファミマのブルターニュバターバウムクーヘンに関する以前の記事はこちら

まぁ、ファミマのと比べるとカロリーが100kcalも低いので濃厚さに欠けるのは仕方の無いことかもしれない。
個人的にはせっかく柚子を使うのならもう少しユズユズしてる方がよかったなぁ。

もう少しがんばりましょう。

P1260102.jpg・カロリー:194kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]MACHI cafe(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/




nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 4

Aちゃん

もっと、ゆーずー(融通)効かせてくれってかっ(^^;
by Aちゃん (2013-01-21 01:38) 

ちょろっとぶぅ

偶然、昨日ゆず茶かいました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-01-21 12:38) 

ChatBleu

「もう少しがんばりましょう」のハンコを作りましょ^^
by ChatBleu (2013-01-21 18:20) 

hi−ragi

食べてみたいなゆず味…じゅるっ
by hi−ragi (2013-01-21 21:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。