SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム ぎゅっと生キャラメル ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ぎゅっと生キャラメル、150円。
P1260210.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

前回に続いて、またまたキャラメルです。
P1260212.jpg
濃厚に仕上げたキャラメル生地の上に、とろける食感の生キャラメルを重ねた二層仕立て。キャラメルのおいしさをぎゅっととじ込めました。」「ダイスキャラメルを入れた濃厚なキャラメル生地に、生キャラメルをのせた2層仕立て」ローソン商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1260218.jpg
2層式です。ぎゅっとシリーズなのに、これまでに辛酸をなめさせられてきた底生地が鶏そぼろじゃありません。(鶏そぼろて…。辛酸て…。)

生キャラメルとゆーか、あんなに、ねっとりとろ~りな感じじゃなくてキャラメルクリームっぽいです。それにサイトの画像と比べるとちょっとしょぼい盛り具合です。ちょっと寂しいな。
P1260221.jpg
ヴェルタース オリジナルみたいな、チェルシーバタースカッチみたいな、森永ミルクキャラメルみたいな…それらを足して3で割ったみたいな。そんな味です。


下のキャラメル生地の中にはダイスキャラメルが入ってるとゆーことなのですが。
ダイスじゃなくて、でろんと溶けちゃってますね。ダイス上で入ってるというコトなら、チョコチップみたいに、ちょっとこりっとした食感があってそのあと溶けるのかと思ってたけど、口に入れると、とろ~りと、いかにも生キャラメルってイメージ通りの食感と味なので、最初から溶けちゃってて正解かな。
P1260223.jpg
キャラメル生地そのものはじっとりじわじわした食感で、ほろ苦ーいところが、キャラメルの甘々な風味のみに頼らずに、いいバランス。濃厚なのに最後まで飽きることなく食べられちゃいます。

でも、ちょっと濃いよ。これ以上大きくなくてよかった。

P1260225.jpg・カロリー:199kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県清須市)

□甘み指数:1
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム ぎゅっと生キャラメル(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/070921/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0090.html





nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 5

えのみ

「ぎゅっと」だから濃いんですね♪
by えのみ (2013-01-25 03:22) 

Aちゃん

森永ミルクキャラメル風で150円じゃ高い?(^^;
by Aちゃん (2013-01-25 11:52) 

サンダーソニア

濃いものをチョコット。そして 飲み物も欲しいです。
by サンダーソニア (2013-01-25 15:31) 

ChatBleu

先週、食べました~。
ダイスっていうより、ザラっとした触感、かな。

by ChatBleu (2013-01-25 21:33) 

風来鶏

「入れ歯」「差し歯」の人にはお勧め出来ませんね^^;)
by 風来鶏 (2013-01-25 23:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。