SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ずっしりバナナマフィン ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ご心配をおかけしております。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
単なる寝不足ですっ。
年には勝てましぇん…(;つД`) トホホ 添い寝クラブにでも行ってみたいなぁ。。。(軽い嘘)

ずっしりバナナマフィン、250円。
P1260305.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。
帰りが遅くなると生菓子のほとんどが売り切れていますが、今日は久々にチルドデザートです♪

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1260310.jpg
「ずっしり」と自分で言ってるだけあって、持ち上げるとずっしりと重いです。なんとなく他人ゴトとは思えません。
まさに名は体をあわらおんせんって感じです。(ちょっと違う?)勇気を要する250円超えですが、思い切って捕獲です。
ちなみに、わたしのHNは「わた」と軽そうですが、実際はずっしりです。ただし頭の中はほんぇりと軽いです。

真上から見ると、マフィン生地をホイップとロゴプレートで飾っただけに見えますが、カップの底からひんやりとバナナらしき冷たさを感じます。
P1260307.jpg
上生地はマフィンなので生地が固めでしっかりしています。対比語としてはシフォンケーキを持ってくるとよいでしょう。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1260321.jpg
全容が露わになりましたよー。イヤン(*ノ∇)ゝ
発売日:2013年1月22日 カラメルに和えたダイスカットのバナナの上に、バナナマフィン生地を入れ仕上げました。上には、バナナピューレと合わせたクリームをトッピングしました。」ローソン商品情報より。

変色した下半身がたまりませんねぇ。(*/∇\*)キャ
P1260319.jpg
きっちり2層構造。
カラメルに和えた、ダイスカットのバナナ…ってか、もぉ、グチャグチャのバナナです。ダイスカットって日本語で言うと角刈り...じゃなくて、「角切り」でしょ?そっちの方が短くてシンプルなのに、なんでわざわざカタカナ英語で…ブツクサブツクサ...

中身拝見。
P1260323.jpg
外観とそれほど変わらないけど、ホイップのすぐ下にバナナピューレが仕込まれてます。なかなか芸が細かいです。

マフィン生地からはバナナのあま~い風味とコクが惜しげなくやってきます。
P1260325.jpg
つまり気味の生地はパサつきがなくしっとり。トッピングされているホイップと一緒だとするする食べられちゃいます。どこからかシナモンぽい香りがするけどバナナの風味が濃厚なので気になりません。

バナナまみれ。全体的に甘さが控えめなのでバナナそのものの甘さがとっても引き立っています。カラメルに和えたと言う割に、カラメルの存在感が感じられませんけど。(バカ舌だから)
P1260327.jpg
すし~んと重量感があるのに、トロリつるりとしたバナナの食感でぺろりと食べられちゃいます。
決して軽くはないので、お腹がいっぱいになってちょっとうれしい。


今朝も雪が積もっていました。
P1260288.jpg
確には昨夜の9時ごろから降っていたのが残ってたみたいですが、放置車両の間を縫って出勤しました。どんだけ迷惑かけてるか分かってるのかなぁ?いい加減に車の冬支度してから乗ってほしいです。(`Д´) ムキー!

P1260316.jpg・カロリー:359kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田) YO2: 大阪第二工場 (大阪府松原市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ずっしりバナナマフィン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0096.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/071313/




nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 5

Aちゃん

バナナマフィンか・・・
最初、バナナマンかと思った(^^;
バナナマまで同じだしw
マフィン系はあまり買いません。
by Aちゃん (2013-01-29 01:39) 

えのみ

カップに入っているときは「あれ?」と思ったけど
バナナもぎっしりですごいですね~。
味を想像しただけでは物足りないから
お店へ行って探してみます。(^_^;)
by えのみ (2013-01-29 02:38) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪^^

by hatumi30331 (2013-01-29 07:30) 

ふぢたしょうこ

バナナ味ってバナナがちゃんと入っていても、ウソのバナナの香がするんですよね。
それはそれでおいしいんですけどね。
by ふぢたしょうこ (2013-01-29 10:55) 

ChatBleu

なるほどー。お忙しくて焼き菓子ばかりになっていたのですね。
それは、なおさら、お疲れ様でしたm(_ _)m
これは、チェックはしたけどボリュームにたじろいで避けてました。
おまけにそのカロリー!
by ChatBleu (2013-01-29 18:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。