SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆純生クリーム苺大福 つぶあん 近畿地区限定・数量限定 ローソン あんこや Uchi Cafeウチカフェ [ └コンビニ(和菓子)]

純生クリーム苺大福、160円。
P1260291.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)あんこやブランドのチルド和菓子です。

「近畿地区限定」∧「数量限定」ですっ。マジックワードが2つもっ♪
P1260293.jpg
前回の近畿地区限定と違うところは、「純生クリーム」ってとこです。
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1260297.jpg
割れ目から覗いているいちごが可愛いです。
でも、ちっちゃいですーー。あまりにも小っちゃいですー。・・・(;´Д`)ウウッ…
まぁ、「あんこや」シリーズは「いいモノちょっとだけ」がコンセプト(もしかしたら曲解かな?)なので、どれもちっちゃいので今さら驚きはしませんが…。

中身拝見。
P1260299.jpg
もぉ、ほんまに。誰が考えたんやろね。大福にいちごと生クリーム入れるなんて。
あんこの澱粉感にクリームの油脂がなめらかさを加えて甘酸っぱいフレッシュいちごをねじ込んでお餅で包むなんて、「3HIT COMBO」2連続くらいだよね。(ストリートファイター…なつかしい…)

まぁ、相対的に量が少ないです。美味しいんだけどね。
P1260301.jpg
スッキリした甘さのあっさり粒あんも、シュルッとした食感のミルク味のホイップも、やわらかなお餅もジュレで照りを付けられた小粒いちごも、文句はありません。
強いて難くせ付けるなら、いちごの味がもう少し濃い方がよかったかな。

本当は中に大きめのあまおうが入っていて、全体的にもう少し大きめで中のあんこもクリームもたっぷりでかぶりつくといちご果汁がブシュ!みたいなのが理想です。

P1260303.jpg・カロリー:122kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 4

サンダーソニア

2個食べたいところですが お値段を考えると躊躇です。
by サンダーソニア (2013-01-30 09:11) 

Hiro

美味しそうな苺大福!
でも、近畿限定なんですね。
by Hiro (2013-01-30 19:32) 

ChatBleu

きゃー!いちご大福、大好きですっ!
でも、関西限定なのぉぉぉぉ(;_;)
by ChatBleu (2013-01-30 19:52) 

足立sunny

ナイスですが、近所にローソンはありません(キッパリ)。
by 足立sunny (2013-01-31 00:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。