SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぷにたま レアチーズ ヤマザキ 山崎製パン [ └コンビニ(洋菓子)]

2月ですねー。早いなぁつい最近お正月だったのにぃ。。。
「年を取ると、1日が長くて、1年が早い」と、最近年長者から聞きました。どうにかこうにか1日が短く感じる世代ですが、そんなボンビー暇無しな中で捕獲したのが「ぷにたま」です。

ヤマザキのぷにたま、レアチーズ。シルバーのロゴがまぶしいです。
IMGP0919.jpg
ドラッグストア、アルカで捕獲です。68円なので4つくらい買いたくなっちゃう。お昼休みの捕獲なので職場からこそ~~りとお届けいたします。

このブログの記事の中でアクセス数ナンバー2を誇るのが、ぷにたまです。アクセス解析を見ると検索ワードでも毎日ぷにたまが上位を占めていますが…それって、めちゃくちゃ謎なんですけど…。そんなにも日本では「ぷにたま」情報が求められているのか…?(。´・ω・)?
IMGP0920.jpg
アクセス数2位の「ぷにたま キャラメル・チョコ」の記事はこちら同じぷにたまなのに全然アクセス数のない「ミルク」の記事はこちら
ちなみに、1位はこちら→Windows7 64bitがCanonの共有プリンタに接続できない
(もうWindows8なのに...ねぇ。)

謎は置いといて。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
IMGP0921.jpg
まぎれもなく「ぷにたま」ですっ。どっからどう見ても定番のぷにたま。ぷにぷにした生地です。

クリーム注入穴の付近が三段腹っぽくなってて他人事とは思えません。
IMGP0922.jpg
注入と言えばドドスコとラブ注入してた人、どこ行ったのかな?ラブ(*・ω・pq)チュウニュッ

中身拝見。
IMGP0924.jpg
空洞無しのたっぷりクリームです。

ふんわりなめらかなレアチーズクリームはニオイ控えめで、こってりすぎずちょっとヨーグルトっぽいくていい感じに酸味が効いています。
IMGP0925.jpg
てれっと舌に溶けていく食感がスキです。

ふんわり薄焼きのモチモチ食感パフに、口どけよいクリームをたっぷりつめた新食感シュークリームです。」ヤマザキの商品紹介より。
punitama.jpg
ザキヤマはシュークリームと言うカテゴリに「ぷにたま」をおいているのだけど…何度聞いても違うよなぁと思ってしまいます。
だって「ぷにたま」だもんー。「ぷにたま」って独立したカテゴリが必要だよね。(って、前も言ったけど。)

どことなく塩味を感じる「ぷにたま」特有のムッチリもちもちの生地は焼き色も香ばしくて、みっちり詰まったクリームにも満足です。
IMGP0926.jpg
派手さもなく、小さいけどお値段がお手軽なのも良心的。ぷにたまは庶民の味方です。

IMGP0927.jpg・カロリー:184kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)
・YAN:安城工場(愛知県安城市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ぷにたま(ヤマザキ商品情報)
http://www.yamazakipan.co.jp/product/04/index.html




nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

ぷにたまや〜〜♪
うちのパパりんが時々買って来るよ。
このレアチーズクリーム・・・美味しいよね。^^

by hatumi30331 (2013-02-01 07:44) 

こいちゃん

1か月に1回は必ず、とくしま生協のチラシに載るんですよ
で。。ついつい買ってしまうお馬鹿がココにいます。
あのシュークリームとは違う皮の食感に。。つい。。(笑)
by こいちゃん (2013-02-01 08:49) 

Aちゃん

68円は安いね。
by Aちゃん (2013-02-01 14:19) 

ChatBleu

実はぷにたま食べたことないんですー。
アクセス数が高い?ほほぉ、注目商品なのですな。
by ChatBleu (2013-02-01 18:06) 

Hiro

ぷにたまは食べたことないんですよ!
お店で並んでいるのも見たことないです。
68円はとっとも安いですね。

by Hiro (2013-02-01 19:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。