SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪逸茗香 茉莉珍珠(ジャスミン真珠) ジャスミンパール ジャスミンティ [ └飲み物]

いただきました。
P1260391.jpg
香港のお土産です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1260394.jpg
まずは外套から。(外套って、昔の小説以外で聞かない言葉だよね。)
「茉莉珍珠」、ジャスミンティーです。大スキです!

ちょうど、350mlのペットボトルを入れるのによさそうなバッグの中にかなりしっかりした固い箱が入ってます。
P1260396.jpg
詳しくはわからないけど、「TEA HOUSE 逸茗香」と言うのは香港では有名なお茶屋さんらしいです。読み方もよく分かりません。
箱の側面にお茶の煎れ方が書いてあります。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ
P1260398.jpg
金ぴかです。マヴスィーーーー!(оДо)ピカー
ぎゅっと真空パックになってるのですが、中にポコポコした丸いものがたくさん詰まってる感じです。

もっともっと、身ぐるみを剥いでみた。w(* ̄Д ̄*)wワオッ!!
P1260400.jpg
コロコロ。
すっご~~~~くいい香り。これまで飲んだティーバッグっていったい...(-_-;)

手作業でたくさんの工程を経て作られるお茶らしいです。なんでもひとつづつ手で丸めてるとか…。
P1260401.jpg
北海道のお土産用マリモも中国やロシアのそこらへんのフツーの藻をコロコロに丸めて作ってるって聞いたことがあるけどそれって、このジャスミンパールの技術の応用かも。


せっかくのお茶なので、専門家の意見を聞きつつ…。
  ↓ 


煎れてみましたっ!
P1260405.jpg
くるんくるんの茶葉がゆる~~く開いてきます。茶葉は長細くて案外と毛深いのです。(/▽\)きゃっ

毛深いのは新芽の証。
P1260412.jpg
インパクトのある香りと渋みのないすっきりとフレッシュで甘味のある味わいです。(まぁ、バカ舌のわたしが言うのもなんですが...)
色ヨシ、香りヨシ、味ヨシの素敵なお土産でした。

ジャスミン(ティー)と聞くと、すぐに「杏里」を連想するわたしはやっぱり昭和な人間です。(平成な人はディズニーを連想します)

ごちそうさま<(_ _)>




nice!(46)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 7

ふぢたしょうこ

こういうお土産がほしかったです・・・・
紫色の口紅だもんな・・・・
ナメクジの妖怪になっちまう。
by ふぢたしょうこ (2013-02-10 01:48) 

えのみ

若いと毛深いの?(笑)
ゆっくりお茶を楽しみたいですね。
おうちカフェのお菓子と共に・・・(^_^;)
by えのみ (2013-02-10 03:26) 

ChatBleu

面白~い。これでお茶ですかぁ。
でも、ちょっとアップの写真は気持ち悪い(;_;)
by ChatBleu (2013-02-10 12:17) 

こいちゃん

お高いと思います~ワタクシ昔頂いたのはこんなのでなかったです。
美味しそうです~~
by こいちゃん (2013-02-10 18:51) 

サンダーソニア

日本茶も新茶は産毛?が浮かびます。
知らない方は ホコリ入りかと思うようですw
実際に言われた人(お茶娘さん?)がいます。
by サンダーソニア (2013-02-10 23:51) 

ゆうのすけ

ほんもの!^^
まきまきのジャスミン茶飲んじゃうと ティーバッグのって 薄いな~って感じちゃいますよね。
「オリビアを聴きながら」ですよね!私は あの歌詞で カトレアの部分が ”エクレア”だったら最高だな~って思った 昭和人です。^^;
by ゆうのすけ (2013-02-11 00:14) 

風来鶏

♪ジャスミン・ティーは 眠り誘う薬・・・作者の尾崎亜美さんが言っていましたが、逆の効果があるそうです^^;)
眠りを誘うのは「ラベンダー」の香りで、タイムスリップしてしまうのは原田知世さん(映画「時をかける少女」)です^^
これって、やっぱり「昭和人間」ですね!?
by 風来鶏 (2013-02-11 13:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。