SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブラックサンダーまんじゅう ユーラク 有楽製菓 [ └コンビニ(和菓子)]

今年はたくさんチョコレートを頂いてしまいました。ミニャさん、ありがとうございますっ!
取り急ぎTwitterの方に画像をアップしてみました。(ケータイ画像ですが…)

でもなんだか、オヤジ化が進んでる感がありますけどね…(;´д`)トホホ

ブラックサンダーまんじゅうです。「黒い雷神丸」という謎のコピーがついています。
P1260414.jpg
またもやドン・キホーテで捕獲。1個だと68円だけど2個だと120円。神戸摩耶のドンキは広くて侮れないのだ。
日持ちもしそうなので、お得感のある2個を捕獲しました。

「ソフトに見えてわりと腹黒 おいしさ100万ボルト」…だそうです。(なんのこっちゃ…?)
P1260416.jpg
【地域限定販売】ブラックサンダーシリーズに脅威の飛行物体出現!なんとブラサンがまんじゅうになってしまいました。こってりガッツリ激満足感!謎のマスクの新キャラも登場です!! 」ユーラクサイトの商品ページより。
謎のマスク新キャラって…裏パケのバーコードのすぐ上のコレ?なんだか微妙だよね。
どこの地域を限定して売られてるかはよくわからなかったけど、とりあえずこちらの方のドンキには売ってます。(西宮にもあったよ)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260422.jpg
黒くて丸いですー。表面は程よく乾いています。(ベトベトしてないってことです。)

無駄に寄るとお肌のきれいさが引き立ちますね。南国美女のお肌みたいです。
P1260424.jpg
ブラックサンダーといえばChatBleu様のおキニアイテムすよね。「えっ!?唐突に振ってこないでよぉ」と、ChatBleu様の声が聞こえてきそうです。(生声を聞いたことはありませんけどね。)
なかなかのブラックサンダーフリークのご様子です。だって、つい昨日もブラックサンダーネタだったし。証拠の記事
(ChatBleu様のブラックサンダーに関する他の記事はこちら。)

中身拝見。
P1260425.jpg
黄身餡をチョコレートの皮で包んだチョコレート饅頭が大好きなのですが、全然様子が違ってます。パッと見ブラックサンダーです。...だからブラックサンダーなんだけどね。

パケージのイラストによると、
P1260418.jpg
ココアクッキークランチとビスケットクランチ入りのチョコクリームをココア生地で包んであるそうです。

う~~ん。クランチがねー。サクサクしてないの。
P1260431.jpg
チョコクリームの湿気を吸いこんじゃったのかなぁ。味はブラックサンダーだけど、食感にブラックサンダーらしさが足りないっ。おまんじゅうだからいいのかなぁ?

チョコクリームは粘度が高く、かなりねっとりどろ~りと濃厚です。
P1190563.jpg
皮は固い目で、おまんじゅうの皮と言うか、しっかりしたパンみたいな感じです。高級和菓子のような雰囲気は全くないです。むしろ駄菓子路線…て、それ、まさしくブラックサンダーだよね。
そのままでもヨシ、ちょろチンしてヨシ、ソフトに見えてわりと腹黒なおまんじゅうです。(イミフ)

そうそう。食後はよく歯を磨いてね。

P1260419.jpg・カロリー:181kcal(1包装=42gあたり)
・製造:ユーラク 札幌工場(札幌市厚別区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ブラックサンダーまんじゅう(ユーラク商品情報)
http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/detail/manju.html
[次項有]有楽製菓公式サイト
http://www.yurakuseika.co.jp/




nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 3

Aちゃん

ソフトに見えてわりと腹黒 おいしさ100万ボルト
ホント、なんじゃそりゃだね(^^;
by Aちゃん (2013-02-15 03:13) 

こいちゃん

ブラックサンダーすごいなっ!わたちゃんにそこまで言わせる!
by こいちゃん (2013-02-15 08:13) 

ChatBleu

おぉっ!これが噂のブラックサンダーまんじゅうですね!
HPで確認しているのですが、現物はまだ見つけていないのですーー。
ブラックサンダーの美味しさは神ですっ!!!
by ChatBleu (2013-02-15 18:08) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。