SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコの山 ミルキー味 山崎製パン yamazaki [ └コンビニ(パン)]

チョコの山 ミルキー味、ローソンにて105円なりー。(((((o≧▽≦)o
P1260464.jpg
ヤマザキの...う~ん?菓子パンでもなさそうだし洋菓子でもなさそうだし...いったい何者?

パッケージににヒントが!「食パンの耳から作った」パンの耳から作ったラスクを山高に固めたものなんです。

「ミルキー」ってだけですでに女子力高いはずなのに、なんだかオトメ丸つぶれなパッケージだし。
P1260465.jpg
「チョコの山」ってシリーズ物なので、太角ゴシックの「ザクザク」押しのガツン系になっちゃってるからかな。ちょっと残念。
ファミマ的にいうと「男のラスク」って感じです。(そんな商品はありません。念のため)

原材料に注目っ!
「ミルクチョココーチング」です。コーチングって...今流行りのアレじゃないですよね?
 →コーチング(Wikipedia)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1260469.jpg
ホントにザクザクのチョコの山です。がっちり一体化!

てか、「ラスクの雷おこし」です。(また身も蓋もない...)

裏側はミルキーテイストなお花模様です。
P1260471.jpg
あま~~い、あま~~い香りがします。
ついでに言えば、アブラギッシュさがにじみ出ています。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。
P1260473.jpg
雷おこしだと思うと強烈にヘビーです。
アメリカだったらきっと「ミルキーロック」とか「むーむーロック」みたいな名前になるんだろうなぁ。(≧艸≦)ナワケナイジャン

ミルキー要素が高いですっ!クリーミーでミルキーで甘々でうまうまで、ザクザク。
P1260478.jpg
個包装で入手困難なあの高級ラスクっぽいです。グー●・デ・ロワ・ホワイト的な。(って、怒られるし。)

ほら、ちゃんとパンの耳でしょ?ところどころチョコっぽいパンの耳もあります。
P1260475.jpg
がっちり固まってるので、食べにくい。敷き紙を取っても一度袋に戻してからちょこっとずつかじらないとまわりにボロボロこぼれるし、手もべたべたになります。
でも、このこってり感はスキ。
でもでも、カロリーは驚愕の400超です。Σ(・ω・ノ)ノ!ハンブンデモ、クイスギ

P1260481.jpg・カロリー:421kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田区)

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



nice!(41)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 1

Aちゃん

パンの耳はランチパックのパンの耳を使ってるのかも?
ランチパックも最近はいろんな種類があるから大量のパンの耳が出るはず?
って勝手な想像ですが(^^;
by Aちゃん (2013-02-21 09:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。