SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆生どら焼き 宇治抹茶 つぶあん あんこや ローソン、Uchi Cafe ウチカフェ 辻利一本店 [ └コンビニ(洋菓子)]

生どら焼き 宇治抹茶、160円。
P1260612.jpg
ローソン、あんこやブランドのチルド和菓子です。

「つぶあん」で、しかも「株式会社辻利一本店の宇治抹茶使用」(長すぎない?)で、退色を防ぐアルミパック入りです。
P1260615.jpg
ちなみに、「辻利一本店」は「ツジリー」じゃなくて「ツジリイチ」です。京都の老舗の日本茶メーカーさんで、のれん分けした祇園辻利と言う会社もあります。詳しくはググってください。(ググ

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1260618.jpg
おさわりなめこの口元に似てますー。なんか、いらんコトしゃべりそうです。

以前に出てたバニラの生どら焼きより少し大きめかな。てか、前のがちょっと小ぶりだったかも。(あんこや 生どら焼きに関する以前の記事はこちら
P1260620.jpg
「お抹茶でございますよー」という濃い目の香りがします。通常のどら焼きならこの表面がいい感じの焼き色のはずなんだけど、お抹茶が入ってるので、ちょっと微妙に国防色です。(国防色→#7b6c3e

中身拝見。
P1260623.jpg
京都辻利一本店の宇治抹茶をクリームと生地に使った香り豊かなどら焼きです。甘さ控えめのあんと宇治抹茶の苦味をお楽しみください」ローソン商品情報より。


しっとりした濃厚な抹茶生地は、通常の生地と比べると幾分ゴワゴワした食感だったはちょっと残念。パサパサしてるわけじゃないんだけど。山芋が入ってむっちりした感はあるのに、チルドで冷やして売っちゃうからそれがイケないのかも。(でも冷えてないと生クリームがやばいよね。)
P1260625.jpg
あんこやお得意の甘さすっきりあんこと、ほろ苦いお抹茶味のクリームはなめらかで美味しい。極々一般的などら焼きのサイズで、お抹茶の生どらならお値段相当かな。


こちらの方では圧倒的にオイシスが多いローソンのチルドデザートでは久しぶりにモンテールの名を見ました。
モンテールとかプレシアとかの自社ブランドのデザートは…まだあまりコンビニのオリジナルデザートが多くなかった頃はかなりよく買いました。

P1260627.jpg・カロリー:230kcal(1包装あたり)
・製造:モンテール(東京都足立区)
 MH:美濃加茂工場(岐阜県美濃加茂市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]生どら焼き 宇治抹茶(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0107.html




nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 5

motosoft

これ、売ってるのを見て、買おうか迷って、やめてしまいました。
断面を見たら、美味しそうです。
買ってみようかー なー
by motosoft (2013-02-24 07:55) 

風来鶏

「いちご」「抹茶」「マロン」は、若い娘を口説き落とす“三大アイテム”ですね!?
わたまろ姫の場合は“微妙”なポジションに居ますが・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-02-24 10:04) 

ChatBleu

買う気はなかったので、誰かレポしてくれないかなーと待ってました^^


by ChatBleu (2013-02-24 18:25) 

足立sunny

当方の住んでおります足立は、洋菓子の本場です(かも?)
by 足立sunny (2013-02-24 23:13) 

りる

私も思った!なめこの口元ですねこれ!
次のアップデートあたりで来るかも…どら焼きなめこ…。
by りる (2013-02-25 01:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。