SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カステラボンブ(カスタード) ローソン ウチカフェ Uchi cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

またまた古い書きかけ記事!発掘です。下書きとして保存したのが2013年4月22日になっていました。
撮影小物も桜の花が使われてます...能無しでごめんなさいー。

カステラボンブ(カスタード)、130円。
P1510356.jpg
ローソン、Uchi cafe Sweetsブランドのチルドスイーツです。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1510359.jpg
たっぷりの卵と砂糖・牛乳・はちみつで仕上げたドーム型のカステラ生地に、卵の味わいのある濃厚なバニラビーンズたっぷりのカスタードを入れました。」ローソンサイトの商品情報より

んーー。不二家の「ペコちゃんのほっぺっぽい」ですよね。
それとか、「ふんわりペコちゃん」っぽい...って、あれも製造が山崎だっけ。
P1510362.jpg
「そもそもボンブって何よ」って?爆弾のコトですねー。 bombe=砲弾(仏)
日本語だとこーゆーの「てんこ盛り」的って思うけど、「~~ボンブ」ってお菓子の名前は結構聞くので外国だとてんこ盛りにしたものから爆弾を想像しちゃったんですね。そういえば、イタリアのアイスクリームてんこ盛りとかもアイスクリームボンブって言うし。

それはさておき。

中身拝見。
P1510366.jpg
むっちりと低反発クッションのような弾力ですっ。
きめ細かくしっとり目です。生地のたまご感も強くて、はちみつの風味がほんのり。少し固めのカスタードクリームにはバニラビーンズも見え隠れしてます。。
でも、ペコちゃんのほっぺとふんわりペコちゃんの区別もつかないバカ舌の愚か者にこのカステラボンブなんてもっと区別がつくわけないのです。

もう少しクリームが入っててもいいかなと思うけど、クリーム自体は濃厚なので、これは生地を楽しむという感じかな。
P1510371.jpg
でも、あまりにもきめ細かくふわふわだから、気泡剤がたっぷり入ってる感じも否めません。

P1510374.jpg・カロリー:272kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(愛知県清須市)
・製造所固有記号:YKY:京都工場(京都府宇治市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/074591/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0135.html




nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 2

hatumi30331

桜の頃を思い出す〜♪^^

by hatumi30331 (2013-08-22 07:17) 

ChatBleu

8月に入ってローソンの新作が不作な感じですー。
by ChatBleu (2013-08-22 08:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。