SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎オールドハウス ラオファンで秘密会議。。。OLD HOUSE 老房 [ └外食(レストラン)]

下書き記事の中から、発掘し、加筆したものです。

つい先日のことです、って言っても!2013年5月24日のことでございますが応仁の乱よりはずっと最近ですよね。ちなみに伊達巻の日でした。関係ないけど。
ふぢたちゃまhayama55さまとの神戸メンバーを取りそろえ(?)超ローカルプチオフ会が開催されました。
長い間おさぼりしているわたくしの生存確認の為...だったかもしれません。(嘘)

会場に選ばれたのは、ふぢたちゃまイチオシの中華料理店...
たしか、ピカチュー...いえいえ。ライチュー...ちょっと違うかな。
ラオファンです。(全然ピカチューとは似ても似つかないしっ)

最近は撮影することに燃え尽き症候群的症状を発症し、ほとんど画像がありませんが、かなり素敵なお店です。どうぞ食べログのほかの方のステキ記事でご確認ください。(丸投げ)

東急ハンズからスグのところです。
お店の作りがレトロな洋館っぽく、インテリアもシノワズリってゆ~か超高級店っぽいんです。(またアバウトな表現でごめんなさい。)

ちょっと暗めで落ち着いた店内の2階席に案内していただいたところで、メニューを確認するとかなりリーズナブル!

オーダーしたものの詳細は忘れちゃったけど薄らぼんやりした記憶をたどると...

ふかひれスープ
オードブル盛り合わせ
四川麻婆豆腐(本場だったか特製だったかがついてた気もします)
エビチリ...いや、エビマヨだったかな(記憶があいまい)
レタス包み
宝石タピオカ(っっぽい名前でした)

どれもかなりおいしかったです。

唯一写真を撮ったタピオカですが、すっごくキレイ!
IMGP1168.jpg
ココナッツの風味は満点で甘さも程よく、カラフルな小粒のタピオカはプチプチとした癖になる食感です。数の子のような、トビコのような...(どっちも魚卵だけど)
きれいでカワイイし、他のお店ではあまり見かけないのでお勧めです。

お店の方の対応もとても親切で、最初はお料理が大皿に盛られてくるのですが、遠慮の塊になって箸の進んでいない料理を小さめのお皿に個別に盛り付けなおしてくださったり、こまめに声がけをしてくれます。

ぁあ、さすがだなー、ふぢたちゃまはいいところ知ってるよなー、ってつくづく感心しちゃいました。
hayama55様には、漢を見せていただき、いつもながらの細やかなお気遣いで「できる男子」を全面押しで接待されちゃった感じですー。
お二人とも、本当にありがとうございました<(_ _)>

今度はまるで自分が最初から知ってたようなフリをして、知り合いを連れてきて自慢しちゃいたいと思いま~す。

オールドハウス ラオファン
夜総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:中華料理 | 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)旧居留地・大丸前駅





【追記】

あ、それで、プチオフ会のほうは卓越したメンバー様方のおかげで大変楽しく過ごすことができました。
 ↑
日がたちすぎて、かなり記憶があいまい

この日分かったこと
「マジンガーZに出てくる女の子ロボットのおっぱいロケットは、ロケットパンチのように戻ってこない」




nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 6

hatumi30331

あ〜〜〜〜!
知らん間に・・・密談ですか?(笑)
タピオカ大好き! なんぼでも食べる人です。へへ;
そういえば・・・奈良の件はどうなってるかな?
確認しなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2013-08-20 13:03) 

kontenten

応仁の乱は、11月20日まで(ゥキ参照)でしたので・・・
5月24日は、最中だったかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、ふぢたさんとhayama55さまとデート・・・イイですね♪
昨今、私も女子化しているようで、女子会に紛れても
そのまま『女子会』になってしまいます^^;Aアセアセ
いえいえ、他の方から見たら、やっぱり【変なオッサン】かも(><)
by kontenten (2013-08-20 16:40) 

サンダーソニア

カラフルタピオカは初めて見ました。確かに美しい♪
by サンダーソニア (2013-08-20 20:18) 

marimo

飛んでいったオッパイミサイルはいいとして
お胸の方は穴があいたまま帰宅するのでしょか・・・
お~ぅ。
by marimo (2013-08-20 22:03) 

りる

タピオカが綺麗〜♪
マジンガーZの秘密、初めて知りました。
確かにミサイルだと爆発しちゃうから戻せないですよね…。
by りる (2013-08-20 22:44) 

風来鶏

てぇことは、ふぢたちゃまが“発射前”で、わたさまが“発射後”という解釈で宜しいのでしょうか?!
hayama55さん、美女二人と“三輪車”で羨ましい限りです^^;)
by 風来鶏 (2013-08-21 00:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。