SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き) ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

みにゃさ~ん!嵐の連休、いかがお過ごしですか?台風の被害などありませんか?
ご無事でいらっしゃることをお祈りしておりますです。

厚焼きパンケーキ(ホイップクリーム付き)、350円。
P1530893.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

香り豊かなふんわり、しっとり厚焼きパンケーキ2枚に、たっぷりのメープルソースをかけました。温めたパンケーキに絞り袋に入れたホイップクリームをトッピングしてお召し上がりください。」ローソンの商品情報より。

驚愕の!さんばくごぢぅえん!いつもならスルーしますです!カジュアルシリーズのお値段とは思えません。
P1530966.jpg
(*ΦωΦ*)むむっ!またニャンか無駄遣いしたにゃ?

(`わ´) でもね。リラックマのシール集めてるのでござるよ。
(ΦωΦ#) カップは捨てるほどいっぱいあるにゃ。

(;`わ´) シール20枚でもらえるカトラリーが★ぃのでござる。(各店50本、先着順)
(ΦωΦ*) 老後の事もっと考えるべきにゃ…。
(;`わ´) ...ぅうう...

まぁ、にゃんこのお小言は置いといて。ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1530917.jpg
ふわっふわ!分厚いです。型に入れて焼きましたよってヤツです。
1枚目と2枚目の間にもメープルシロップが挟まってます。

おまちかね、ちょろチンタイムです!750wだから30秒位かな。
P1530920.jpg
もふっもふです。ホイップがとろ~~~り、じゅんわり溶けちゃいます。メープルシロップもジュレになってるので、熱くするととろ~りとゆるんできてます。

(*ΦωΦ*) にゃまクリームの気配にゃ!
P1530944.jpg
(`わ´)ふっふっふっふ...この香りにはさすがのにゃんこも勝てまい。

中身拝見。
P1530930.jpg
これまでに見たことの無い様な生地です。キメは粗め。柔らかくてモチッとしてて、一見ぱさぱさに見えるけど、一度絞ったセルローススポンジのようにし~っとり。(なんだ、その表現は!)よくあるホットケーキミックスの生地や菓子パンコーナーに置いていあるそれとは全然違います。
しいて言えば昔ながらの「蒸しパン」に近いです。蒸し焼きになってるのかな、これ。

(*ΦωΦ*) にゃまクリームは問題なくうまいにゃ!
P1530999.jpg
(`わ´) でしょ、でしょー?にゃんこもスキだと思ったのよ。

生地もホイップも甘さ控えめ。メープルの甘さだけで食べる感じです。そういうわけでシロップは結構甘めなのかも。
P1530936.jpg
個人的には、あっさりホイップもいいけど、こってり溶かしバターとすっきりメープルっていう組み合わせの方がいいかな。

そして、何と396kcalです。カフェオレと一緒に食べたら確実に400kcal超です。価格もカロリーもお高いのでございます。
P1530957.jpg
o(;>わ<)O 驚愕のハイカロリー!ぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
(*ΦωΦ*) 美味かったにゃ。

(*ΦωΦ*) シロップ足りにゃい人は、これがおススメめにゃ。
P1530942.jpg(`わ´) はちみつもイイでごわすよ。

P1530939.jpg・カロリー:パンケーキ:319kcal 別添ホイップクリーム:77kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]厚焼きパンケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0207.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/079951/



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 4

ChatBleu

私もこれ食べちゃった~。朝食にしましたよん。
レンジタイムは、記載通りにしたらあっちっちでした。
by ChatBleu (2013-09-16 09:14) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)も喜ぶ生クリームにゃね。相変わらずぺろぺろしちゃってるし!(笑)
by こいちゃん (2013-09-16 10:17) 

りる

おおこれは!
台風も通過したようだし、ちょっとローソン行ってきます♪
by りる (2013-09-16 14:16) 

Hiro

にゃんこ先生も生クリーム好きですか!
うちのワンコも大好きで、こっそり食べているといつの間にやってきます。
高いけど美味しそうですね♪
そちらは台風大丈夫でしたか?
by Hiro (2013-09-16 14:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。