SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆おはぎ(こしあん) ローソン あんこや ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(和菓子)]

ミニャさんは、ちゅーちゅーのめーげつにお月見団子とか召し上がりましたか?
わたしとにゃんこは、お彼岸なので「おはぎ」をいただきましたよー。

おはぎ(こしあん)、130円。
P1540082.jpg
ローソン、あんこやブランドのチルド和生菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1540088.jpg
ず~っしりと重いです。

どちらかとゆーと、かみしめる楽しみのある粒あんのほうが好きです。
なのに、どーして「こしあん」なのかって?間違えたんですっ!パケにこんなに大きく「こしあん」ってかいてあるのにさっ。自分でも信じられないけど、たんじゅ~~んに什器から取り間違えちゃったんです。
はっきり言って老化現象です。(ノヘ;)シクシクシクシク..

さらに、身ぐるみを剥いでみた。
P1540090.jpg
でっかい赤福餅のような、エアーズロックのような…。まぁ、そんな感じです。

北海道産小豆のこし餡で北海道産のもち米団子を包みました。もち米には豆大福同様「雪塩」を使い、ほんのり塩味をきかせました。」ローソンサイトの商品情報より。
P1540096.jpg
見るからにみずみずしくて、なめらかなこしあんです。
メーカーはあずきバーやあんまん、肉まんでおなじみの井村屋。これは、はずれ無しって感じです。(勝手な先入観)

解剖タァイム~~!中身拝見。
P1540101.jpg
柔らかく粒感の残ったお餅はほんのりと塩が、…桜餅によくあるような塩味程度に利いてます。キメの細かいこしあんはすっきりした甘さで、小豆の風味もしっかりしています。あんこなのにすっごくジューシー。大きいのでおなかも満足です。

こしあんもなかなかイイですね。
おはぎといえば、「斎藤さん2」の作るおはぎも食べてみたいなぁ。

P1540110.jpg・カロリー:213kcal(1包装あたり)
・製造:井村屋(三重県津市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]おはぎ こしあん(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0195.html


nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 22

コメント 5

ゆうのすけ

おはぎ買って来なくちゃだわさ。☆
お墓参りは済んだんだけれど おはぎは済んでなかった。。。^^;

今晩の[斉藤さん2]では おはぎを大々的にフィーチャーしてくるか楽しみ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-21 01:31) 

hatumi30331

おはぎの季節・・・って年中か!?(笑)
お墓参りしてきます!^^
by hatumi30331 (2013-09-21 06:50) 

ChatBleu

お月見団子が欲しかったんだけど、売ってなくて(;_;)
私はあんこやの新製品とろ~り餅ぜんざい買いました~\(^o^)/
(昨日の記事だけど。。。)
by ChatBleu (2013-09-21 07:22) 

こいちゃん

斎藤さん2は今夜で最終回ですね!
わたしもおはぎ欲し~~~い!(買うてこいよ)
間違えたって・・・それつぶあんの所に置いてあったとか?
時々いるのよ~買うのやめたときに元の場所に戻さない方が!
by こいちゃん (2013-09-21 08:38) 

Hiro

親戚のおばちゃんが作ってくれたおはぎは美味しかったなぁ~
子供たち(おばちゃんの孫ね)はあまり食べないのか、
最近作ってくれないんですよぉ~^^;
by Hiro (2013-09-21 09:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。