SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎グリル六甲 神戸市北区 有馬温泉 [ └外食(レストラン)]

秋らしくて、いいお天気でしたねー。ちょっとお散歩に行ってまいりました。
P1540220.jpg

こんな田舎で、カレーが1300円ってどうよ、って以前から前を通るたびに気なっていた「グリル六甲」に行ってみました。温泉街で和風の建物の多い中、山小屋風のカワイイお店です。

「銀の湯」のすぐ近くです...てか、お向かい。
P1540219.jpg
アウトドアグッズで有名なモンベルのショップも併設されていてウェスタンな感じのショップスタッフが明るく対応していました。登山やハイキングコースにそーゆーお店もいりますよね。お土産品も置いてあるし、そちらも結構人が入ってました。

他のメニューも美味しそうです。
P1540214.jpg


満席でしばらく待ちましたが、すぐに案内されました。店内はちょっと暗め。
P1540190.jpg
Barにもなってるので、夜もいい雰囲気かも知れません。

テラスにはかわいいテーブルもありました。
P1540196.jpg
店内は20歳代くらいの女子グループ、20歳代くらいの男子グループが数組と、若い人が多かったです。
女子のほとんどがハンバーグ食べてました。

でも、やっぱり前から気になってた「100gオーバーの和牛がのった 六甲カレー」ですよね。(^-^*))。
P1540213.jpg


サラダです。
P1540200.jpg
結構盛り方が雑で、周りを見渡すと盛り加減もさまざま。これは少な目っぽく見えました。
シソドレッシングが爽やかでおいしかったけど、市販のモノっぽいかも。

混んでいたせいもあると思うけど、結構待ちました。テーブルも前のお客さんの食器が残ったままなかなか片づけてもらえませんでしたが、いよいよ、カレーの登場です。
P1540206.jpg
でーーん!とお肉の塊が乗ってます。といいつつも、暗くてあまりいい写真が撮れてません。

原材料の時は100gオーバーなんだと思うけど、じっくり煮込まれてて小学生のグーくらいかな。
P1540210.jpg
ほぼ赤身。スプーンで簡単にほぐれちゃいます。
あまり辛くなくて、お肉をがっつり食べたい人向けです。お肉以外の具がほとんどないし、全体的な量は「少な目~普通」で、もうちょっと食べたかったかも。
とってもおいしかったんだけど、1300円というお値段に見合う味かというと、どうかなぁ。観光地プライスって感じもしました。

グリル六甲
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ハンバーグ | 有馬温泉駅




nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 24

コメント 5

hatumi30331

グリル六甲・・・・高級カレーですね。

by hatumi30331 (2013-09-23 07:03) 

ChatBleu

うひゃー。カレーもこうなるとご馳走ですねー。
それにカレーに牛肉ってところが、関西ですねー。
by ChatBleu (2013-09-23 13:00) 

こいちゃん

そんにゃお高い所だったのですか~6月に有馬温泉行ったとき、銀の湯の前で見ましたねーこの建物!
お昼は食べていたし、入る時間もないから、前を通っただけです
わた隊長はいつも通るのですね~
by こいちゃん (2013-09-23 14:13) 

hayama55

お久しぶりです。
グリル六甲って、高級レストランだったと思うのですが...。
お客様への対応は気をつけないと客足が一気に遠のきますね。

オフ会のご案内、更新しましたのでご確認くださいませ。
by hayama55 (2013-09-23 18:42) 

風来鶏

「わたさんぽ」ですね^^

今年の春に「三ケ日牛カレー」なるもののレトルトパックを買ってきたのですが、肉は硬いしルーもイマイチだったので、400円(だったかな?!)にしては高いなと思いました(- -;)
問題は、100g超えの牛肉の単価が幾らだったかですよね^^;)
by 風来鶏 (2013-09-24 02:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。