SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆有馬温泉限定しっとりカットバーム マ・クルール有馬店 ma coulerur 神戸市北区 有馬温泉 [ └専門店(洋菓子)]

神戸電鉄有馬温泉駅の線路沿いにマ・クルールという小さなバウムクーヘン専門店があります。
IMGP1111.jpg
本店は三宮の東急ハンズからスグのところ。(東京の赤羽と有楽町にもあるそうです)
この有馬店は駅のすぐそばにあるのにもかかわらず、ちょっと目立たないのかご存じない方が多いです。

ソフトクリームやケーキも食べられるカフェがありますが、今日はお持ち帰りしました。
最近は何度かお使い物に購入しましたが、何度行ってもお店の人の愛想がよくありません。(全部別の人ですが…)
決して雑な感じではなく、むしろ丁寧な対応の人が多いのですが、洋菓子店の店員さんにしてはキャラクターに華ないというか…「いや、そこにソレ必要?」って思う人もいると思うのでこれ以上ツッコミません。

ここで、ショックな事実が発覚!
確かに撮影したはずのお店の写真が見当たりませんー。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
何とか気を取り直して、、、持ち帰ったブツの写真だけでご報告いたします。
↑写真が出てきましたので密かに追加しておきました。(2013-09-27)

しっとりカットバームです。有馬温泉限定です。
P1280007.jpg
ホールは他店にも置いてあるようですが、カットされたものはここだけとか。

お上品なパッケージです。
P1280009.jpg
やっぱりコンビニのバウムクーヘンとは格が違います。(比較すること自体、誤りの様な気もします)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1280011.jpg
ものすご~~~く、いい香りです。バターですねぇ。芳醇という言葉がぴったり。

素材の良さ、全面押しで攻めてきます。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
P1280018.jpg
ありきたりな表現で申し訳ないのですが、とにかくふんわり。甘すぎず、口どけもよく、コクがあるのにしつこくない、とっても食べやすいバウムクーヘンです。

難点は、お店の前が狭くて車が停められない...すご~く停めにくいってことです。
すぐそばにコインパーキングがあるので、ぜひそちらをご利用ください。

ちなみに、グーグルの地図だとちょっとズレてます。マーカーのついてるビルの南側(線路沿い)の「下原ビル」の1階です。

マクルール有馬
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:洋菓子(その他) | 有馬温泉駅


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

ChatBleu

美味しそう~。
バウムクーヘン、たまに食べたくなるのよねー。
カットされているのがあるのはありがたい!
by ChatBleu (2013-09-26 19:27) 

hayama55

包装がやっぱり違いますね。おいしそう!
比較対象は・・・たぶん、アレやろなぁ(笑)。

オフ会、ご到着を心よりお待ちしております。
残念ながら女装趣味はございませんですのよ。
ヲホホホホ(笑)
by hayama55 (2013-09-26 20:40) 

りる

有楽町にあるんですか?
ちょっと行ってきます!
by りる (2013-09-27 02:06) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。