SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆豆大福(つぶあん)ローソン あんこや ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(和菓子)]

豆大福(つぶあん)、120円。
P1540524.jpg
ローソン、あんこやブランドのチルド和生菓子です。

特に新製品でもないけど、ちょっと前に粒あんとこしあんを間違えて買ったおはぎのリベンジをしようかと思ったのに、店内でな~んとなく気が変わって豆大福。今度はちゃ~んと「粒あん」です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1540527.jpg
ローソンサイトの写真よりも高さがないけど、ずっしりとしてて食べ応えありそうですー。

自慢のつぶ餡は、北海道産「ゆめむらさき小豆」を使い氷砂糖で炊き上げ、甘さにキレがある仕上がりです。豆大福の餅生地には沖縄県産「雪塩」をアクセントに加え、餡の甘みを引き立てています。」ローソンサイトの商品情報より。

中身拝見。あんこたっぷりですー。
P1540530.jpg
基本的に水玉模様がスキなので、豆大福もスキです。(そういう関係かなぁ?)この水玉は、赤えんどう。ほんのり塩味がして、どこかコリっとした食感もあり、求肥のように柔らかいお餅の中でしっかりと存在感をアピールしています。セブンイレブンの大福の方が、「普通についたお餅」っぽいですが、ローソンのこういうプニプニのもアリかな。すっきりした甘さの粒あんはふっくら柔らかく、かみしめるほどに小豆の甘みと旨み味がしっかり出てきます。

美味しかったから、やっぱり粒あんのおはぎも買おうかなー。
(*´∇`*)ショクヨクノアキダゼェ

P1540533.jpg・カロリー:175kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]豆大福つぶあん(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0174.html




nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 5

風来鶏

ウチの母も水玉模様は好きですが、つぶあんは“手抜きのあんこ”と言って、どちらかというと嫌いです!?
by 風来鶏 (2013-09-30 06:30) 

まりっぺ


きのうはお疲れさまでした
わたちゃんの元気なお顔を見れて良かったわ^・^
by まりっぺ (2013-09-30 07:48) 

hatumi30331

昨日はお疲れさまでした。
また次ね〜
名幹事はもう次の事を考えちゅうです!(笑)
by hatumi30331 (2013-09-30 08:06) 

ChatBleu

和菓子大好きなのに、なぜかあんこやは、かなーりの確率でスルー中です。
さ、明日は秋コレ~^^
by ChatBleu (2013-09-30 19:00) 

ぷにょ

昨日はお疲れ様でした。
年齢不詳のわたさん、相変わらず可愛いですね(*^_^*)
私は今日一日うだうだと過ごしてしまいました(-_-;)
by ぷにょ (2013-09-30 19:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。