SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クローネ ケーニヒスクローネ本店 御影本店 神戸市東灘区 [ └専門店(洋菓子)]

ケーニヒスクローネ本店です。
P1540494.jpg
繁華街やデパート、駅ビルではなく、ふつーに住宅街の中にあります。山手幹線が開通してから山手からも海手からも行きやすくなりました。

ケーニヒスクローネといえば、クマちゃん(なぜか名前が「ポチ」)とクローネとパイです。(他にも沢山あるけど)

本店はこの御影店です。
P1540537.jpg
よく見るショップバッグにプリントされているのお店は三宮NEXT店です。(震災後ちょっと変わっちゃいましたけど、御影本店にも似ています。)
本店にも以前は駐車場があったけど、いろ~~んな大人の事情でなくなってしまって、コインパーキングも弓場線の「にしむら珈琲」のあたりまで行かなきゃいけなくて、かなり遠いです。

なので、ほとんどの人が路上駐車でダッシュでお買い物を済ませています。お歩きのかどこかに車を置くところを見つけて、カフェでくつろいでる人々も数組ありました。

とりあえず、これがないと始まらないので、クローネ(カスタード)です。
P1540500.jpg
店舗販売しか入手方法が無く、数量も限定です。
サクサクのパイ生地の中に、その場でクリームを詰めてくれます。

賞味期限は1時間。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!

賞味期限の短かさはパイのサクサク事情に由来するものです。なので、もししっとりしたパイ生地が苦にならない方なら、多少時間を過ぎても美味しく召し上がれます。
P1540501.jpg
ちなみに、翌日くらいまでならパイのサクサク感は6割以上残っていますけど。(冷蔵庫にもよるかな?)

あずきや他の味もありますが、やっぱり定番のカスタードが一番スキ。創業から変わらない味。すっかり食べなれた味です。
P1540506.jpg
とろとろしすぎない濃厚なクリームとサクサクのパイ生地、いかに周りを散らかさずに食べられるかで、お育ちがばれてしまいます。

この日は別の物も買いましたけど、その記事はまた今度ね。(o^-^o)


ケーニヒス クローネ 本店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:ケーキ | 石屋川駅御影駅(阪神)御影駅(阪急)



[ケーニヒスクローネ三宮NEXT店:Googleストリートビュー]

大きな地図で見る
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 19

コメント 8

えのみ

賞味期限1時間でも食べたいよ~!
デパ地下に入っているとこでは入手は無理でしょうね。
by えのみ (2013-09-28 02:38) 

hatumi30331

クリーム系大好き!

明日は暑くなりそうですね〜
久しぶりに会えるの楽しみです。^^
by hatumi30331 (2013-09-28 07:11) 

こいちゃん

この袋見覚えがあります~でも中身はしりませーんでしたw
明日はオフ会ですか?みなさまによろしくです。
by こいちゃん (2013-09-28 07:58) 

てんてん

賞味期限は1時間?
出来立てを食べてみたいにゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-09-28 08:17) 

ChatBleu

これは絶対美味しい!
お店で食べないとってところがまた魅力~♪
by ChatBleu (2013-09-28 10:20) 

hayama55

あぁ、あそこね。相変わらずおいしそうなお姿で(笑)
弓場線、懐かしいなぁ。
えっ、何で大阪人の私が知っているのかって?
それはねぇ、兄貴がこの近くに住んでいたからなんですよ。
もう何年、いや何十年まえことやら(--)v~~
by hayama55 (2013-09-28 18:25) 

Hiro

賞味期限が1時間ってすごいですね!
食べたいならここまで来い!って自信あるんですね。
明日はオフ会ですね。
私は残念ながら今回も行けませんが、
楽しんできてくださいね^^
詳細なレポ楽しみにしています♪
by Hiro (2013-09-28 20:33) 

風来鶏

賞味期限は1時間ですか?!
それを過ぎると“自動的に消滅する”という、ミッション・インポッシブルのようなことはないですよね^^;)
by 風来鶏 (2013-09-29 19:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。