SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇「あなたと奈良!」オフ会ご報告(1) 東大寺 [その他諸々]

行ってまいりました、奈良。

普段500歩も歩くか歩かないかのわたしが...なんと7kmもっ!!もぉフラフラで、昨日は「蛙や稲屋」爆睡してしまいましたー。本来ならメンバーの皆様にごあいさちゅ回りしなきゃいけないのに、先にごあいさちゅいただいてしまいまして、ご無礼をお許しください。
撮影した写真は全部で600枚ちょっと。そのうち九分の八がカスです。

大幹事のhayama様、ご参加のミニャさん、いろいろとお世話になりありがとうございました。
歩くのが遅くてついてくのが精いっぱい…なので、あまりお話が出来なかった方もありますが、次回はぜひぜひもっとお話しさせてくださいね。(えっ?もぉいいって?)

ひとつ前の快速に乗っちゃったので、他のミニャさんよりもちょっとだけ早く着きました。
P1540551.jpg
待ち合わせ場所に佇むせんと君です。当初は散々叩かれた彼も、最近はすっかり目が慣れてあまりキモく無くなってきました。

国宝ゴロゴロ世界遺産。
まずは東大寺です。

人もいっぱい鹿もいっぱい。
名ガイドさんの引率でどんどん進んでいきます。足も短いし普段歩きなれてないのでどんどん遅れて行っちゃいます。
P1540568_460.jpg
きゃー。待って、待ってー。

南大門でいきなり鹿がフレームイン。
P1540582_460.jpg
せんべいもってない奴には用は無し。。。。ってことで、スルーされました。

中門。
P1540606_460.jpg
ちなみに、左端の腕はhatumi様ですー。

でで~~んと大仏殿~~!
P1540613_460.jpg
圧倒される大きさです。すごいですねーー。

♪な~らのな~らの大仏さんに、スズメが3羽止まったー
♪なーにが見える なーにが見える
♪チュン チュン チュン チュン チュン ヘイ
(地方によって歌詞も違うようで10羽バージョンもあります。わたしが知ってるのは目鼻口のバージョンです。)
P1540645_460.jpg
この大仏さんのポーズって「ちょっと、よろしいでしょうか」か「ストップ」にしか見えないけどね。

びんずるさんも「ちょっと、よろしいでしょうか」のポーズですが、「なんでこのお地蔵さんはカッパ着てるのー?なんで、なんでーぇ」と甘えた声で彼氏に質問をぶつけてるブリッコおねぇさんがちょっと気になりました。
P1540692_460.jpg
ちなみに、ふぢたちゃまはシャワーキャップと(散髪用)ケープって言ってました。そっちの方がずっとカワイイゎ。

とか何とか言ってるうちにまた遅れちゃいました。
P1540697_460.jpg
中門の裏側です。いろ~~んな国から来てる人でいっぱいでしょ?

お水取りで有名な二月堂。
P1540731_460.jpg


も~階段がきついです。また御一行様に遅れてます。
P1540753_460.jpg
体力も知力も何もないわたしです。いいもん、どうせっ。

上まで上ると、奈良の都が一望できます。
P1540748_460.jpg
って、まだここは途中なんですけどね。向こうの方に見えるコクーンビルみたいなのは何かなーって。御一行様から聞こえてきました。奈良ドリームランドの跡地らしいです。施設の撤去がされてなくて廃墟として残ってるそうです。なんか都市伝説がいっぱいありそうです。

高いところから降りてくると、流鏑馬のお稽古してました。
P1540847_460.jpg
やっぱり人が多くて、他人を入れずに何か写すなんて至難の業です。

ご報告、まだまだ続く予定です。(たぶん)
写真の一部は別サイトにも上げてますので、お時間があれば見てやってください。
http://cotton-pan.com/portfolio/%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF2013%EF%BC%89/
まだ作成中のサイトなのでアレ(なんじゃこの外人のおねいさんは?とか..)ですが、ライフワーク的に徐々に整備していきたいと思います。

この日に学習したこと。
「大魔神は変身する前、かわいいハニワの顔をしている。」

 

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 10

ゆうのすけ

東大寺は 中学の修学旅行で行ったきりなので もう何十年前?!^^;

by ゆうのすけ (2013-10-01 00:56) 

えのみ

奈良もゆっくり行ってみたいですね。
by えのみ (2013-10-01 02:05) 

hatumi30331

お疲れさま〜
私も昨日マッサージ・・・・(笑)
今日からオフ会記事突入です。
長いよ〜へへ;
by hatumi30331 (2013-10-01 07:44) 

Hiro

たくさん歩きましたが、楽しいオフ会になったようですね^^
大仏様は確かに「ストップ!」って見えますね。
奈良行きたかったなぁ~
by Hiro (2013-10-01 08:34) 

taharas

初参加の髭でーす
ご一緒させて頂いて楽しかったでーす!(^^)!
皆さんから沢山のお土産を頂きっぱなしで恐縮!!
次回は必ずお返ししますから又ご一緒しましょうね・・・
by taharas (2013-10-01 18:06) 

hayama55

お疲れ様でした!
わぉ!きれいな写真がたくさん!!
先へ先へと先走りすぎて、ごめんなさい。
次回はもっとのんびりしたプランでいきますね。
「大魔神」、いつの時代や・・・(笑)
by hayama55 (2013-10-01 20:12) 

ChatBleu

せんとくん、不気味だと思ってたけど、おかざえもんに比べれば
可愛いもんだわ、と思いますー。
オフ会、お疲れ様でした。相変わらず、関西方面は盛況ですねっ!

by ChatBleu (2013-10-01 21:01) 

足立sunny

えっと、何かワクワクして面白いのですが、Unidentified Unknown Object という題そのものが、よくわからないのですが・・・。
by 足立sunny (2013-10-03 03:47) 

わた

足立sunny様
よくわからないという点に意義があるようです。。。。ん?
by わた (2013-10-03 20:05) 

NONNONオヤジ

えっ、奈良ドリームランドの跡地が廃墟状態で残ってるの?
子どもの頃に一度行ったことがあるんだけど……。
by NONNONオヤジ (2013-10-04 15:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。