SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇「あなたと奈良!」オフ会ご報告(3)奈良 春日大社 [その他諸々]

国宝ゴロゴロ世界遺産。「あなたと奈良!」オフ会ご報告の第3段です。
他のミニャさんはオフ会の記事なんてとっくに完了してるとゆーのにモタモタねちくりアップしております。
小出しにして引っ張るのがいつものパターンですので、もうちょっとお付き合いくださいね。

カスッカスカスカスカスガ!の春日大社です。(きゃーバチ当たるよ~)
P1540866_ss.jpg
キレイな外人のおねいさんもいっぱい。まぁホントに世界の国からこんにちは、ですねぇ。(なんのこっちゃ)

ほら、イケメンの外人さんもっ。(ちっちゃくてわかんないけど階段降りて来るカレが!)
P1540872_ss.jpg
もったいないからぼかしもモザイクも入れなかったけど、ご本人からの申し出があった場合は画像処理しますねっ。
お申し出来ないかな~。((o(^-^)o))わくわく

宇宙から来たこの石は画像処理しなくても文句は言ってこないと思います。
P1540880_ss.jpg
どっから見てもフツーの石に見えるんだけどねぇ。

ほらほら、お天気がいいから、中がすご~~~~くきれいに見えるわよー!!
P1540885_ss.jpg
って言うので。

門の中を見てみたら…。
P1540888_ss.jpg
写真ですや~~~ん!!キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
20年に一度の大修理中です。

桧の皮を屋根に噴く作業をしているそうで、桧のいい香りが...
P1540889_ss.jpg
って思ったら、囲ってあるベニヤ板の匂いですや~~~ん!!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

中門・御廊(ちゅうもん・おろう)は重要文化財ですって!
P1540904_ss.jpg
さすがに、世界遺産の迫力。快晴の中、結婚式やってましたよ。白無垢がきれいでした。

社頭の大杉。
P1540913_ss.jpg
こちらも大迫力。樹齢約800年~1000年の大杉。写真には写っていませんが、奥の方では枝が建物の屋根を貫いています。

銘木、砂ずりの藤。。。。「砂ずり」って焼き鳥と関係アリ?
P1540915_ss.jpg
と思ったら、花の頃、藤棚から延びる花房が地面に届くほど長くなり、「 砂にすれる」ことから砂ずりの藤と呼ばれるそうです。5月の花の頃、見に来てみたいなぁ。

回廊の美しい作りに目を奪われ。
P1540928_ss.jpg


御本殿を後にしました。
P1540931_ss.jpg


では、今日はこんなところで…。
(まだまだ続くよー。)

ちょっと大きめの写真はこちらでどうぞ。(ここと大差ありませんが)
http://cotton-pan.com/portfolio/%E6%98%A5%E6%97%A5%E5%A4%A7%E7%A4%BE%EF%BC%88%E5%A5%88%E8%89%AF%EF%BC%89-2013/



nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 8

えのみ

なんだか修学旅行に来たみたい♪
イケメン外人さんのアップの写真こっそり送ってください(笑)
by えのみ (2013-10-03 02:05) 

足立sunny

どちらのブログを拝見しても、なかなかパプニングが起きませんね~、不思議。
もしかしましたら、良い子ツアーで、このままラストまで?
by 足立sunny (2013-10-03 03:34) 

ちょろっとぶぅ

行きたかったなぁ~~~
次回は、一緒にお散歩してくださいね(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2013-10-03 05:28) 

hayama55

しかし相変わらずおきれいで...。
(この場合、写真とわた様本人の掛詞になっています)
どこかで使ったような台詞・・・(^^;
by hayama55 (2013-10-03 06:11) 

サンダーソニア

石画像は貴重です。わたさんの影がね?
by サンダーソニア (2013-10-03 08:42) 

風来鶏

砂ずり・・・「砂かけばばあ」が出てきそうですね^^;)
by 風来鶏 (2013-10-03 18:51) 

taharas

大杉と回廊の写真、見ただけで、その
大きさが想像でる良い写真ですね!(^^)!
by taharas (2013-10-04 14:34) 

hatumi30331

砂ずりの藤・・・二度見したよね。(笑)
いつも写真がきれい!!^^
by hatumi30331 (2013-10-05 06:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。